トップ > 動画コラム > 【貯金が増えない!?】2分で学ぶ!元自衛官コーシ隊長が教える投資の魅力!

【貯金が増えない!?】2分で学ぶ!元自衛官コーシ隊長が教える投資の魅力!

2021/08/06
元自衛官による自衛官のための資産形成術

こんにちは、コーシ隊長です。
今回はあまり知られていない不動産投資のメリットについて!

これまでの動画で、年金対策生命保険代わりになる、などメリットをお話してきました。
今回は、特に自衛官のお客様から「いいね」と言っていただける、不動産投資のメリット「節税対策」についてお話します。

なぜ、節税対策が人気なのか?

年々給料は増えていても手取り額が増えないな、貯金額が増えないな、と感じることはありませんか?
なぜかというと日本が、所得が増加するにつれて税金も増加する「累進課税制度」を取り入れているからです。

自衛官は一般のサラリーマンよりもボーナスは良いですし、給与も順調に上がっていきます。
ですから、なかなか手取り額が増えないな、という場合は、引かれる税金を少なくする
つまり「節税」を意識することが重要だと考えています。

不動産運用によって収益を得る場合、毎年一回確定申告を行います。
その際、運用にかかる様々な経費を赤字計上することで、住民税や所得税などを抑えることが可能です。

画像参照:https://sales.clearthlife.co.jp/bukkensp/point/point3.html
中には、相続税対策を一番のメリットに感じている方も多いと思います。

例えば同じ2,500万円を不動産で相続すると、現金相続する場合と比較して課税対象金額は約1/3ほどになります。
つまり、支払う税金が1/3で済む、というわけです。現金相続よりもよっぽどお得!

将来の年金不足も話題になっていますから、共に生活するご家族にも嬉しいメリットではないでしょうか。

リヴトラストでは、これから不動産投資を始めたい、という初心者の方からのご相談も随時承っております。

この「Liv+(リヴプラス)」サイト内から、セミナー参加、物件の資料請求も行えますので、お気軽にお問い合わせください。

関連動画コラム

動画バックナンバー