トップ > コラム > 【リヴトラスト石原】不動産投資に一歩踏み出せない方を後押しします

【リヴトラスト石原】不動産投資に一歩踏み出せない方を後押しします

2023/06/29
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 石原 理玖

【出身長野
【特技】人の顔と名前を一致させるのが早いです
【趣味】野球、麻雀
【Instagram】
https://www.instagram.com/ishiharaliv/
フォローといいねをお願いします!

きっかけは祖父母が不動産を運用していたから

不動産に興味を持ったきっかけは、学生時代に祖父が自分で不動産を運用していて、毎月家賃収入を得ていることを知ったからです。

祖父は現在入院してしまっているのですが、働かなくても安定した収入を毎月20万円ほど受け取れています
祖母も家以外の不動産を所有していて、そこで旅館をやっていることで昔から不動産に馴染みがあり、不動産業界に進むことを決めました。

50代で不動産投資を始められる方も多いです

この方は電話でアポイントを取った方でしたが、過去に4件ぐらい投資用不動産を持っていて、既に全て売って売却益を得ている方でした。

50代ということで、「この年齢ではもうやらないよ」と最初は仰っていましたが、お子様と私の年齢や大学が一緒だったことがきっかけで仲良くなり、投資用不動産のメリットは理解していただいている方だったのですんなり申し込みをいただきました。

今でもよくやり取りしており、仲良くさせていただいています。

株式会社リヴトラスト RM事業部 石原

不動産投資は多くの公務員や教員の方にお取組みいただいています

小学校教員のお客様のエピソードです。

この方は電話営業でのアポイントでしたが、電話では「不動産投資はやらないです」「電話でお話を聞いたことがあります」という方で、営業電話や営業をかけられるということに対して嫌だなと思っている方でした。

私の親も教員ということもあり、勤務体系や教員ならではの事情を理解していたので、具体的にお話しを進めていくと会って検討していただけることになりました。

教員や公務員は、以下のような問題・不安を抱えていらっしゃる方が多いです。
・残業が多いのに残業代があまり支給されない
・退職金が減っている
・共済年金の一元化で年金が減っている
・iDeCo(個人型確定拠出年金)の上限額が低い

結果的に3度お時間を作っていただきましたが、2度目にお会いしたときに「自分で調べて考えてみます」と終わってしまいました。
そこで私は“忙しいからきっと調べずに終わってしまう…”と感じ、スマホのメッセージで資料を送ったりしていたところ、3度目にお時間を作っていただいたときには最終確認程度のお話だけで取り組む決断をしてくださいました。

後から聞いた話ですが、結局は自分で調べずに送った資料だけ目を通してくれていたそうです!
皆さんの営業を受けるのが苦手という気持ちもわかりますので、そこを一歩飛び越えてご検討してみて下さい!

皆様の背中を押すのが仕事です!

不動産投資の魅力は、家賃収入という不労所得を作れる点とレバレッジをかけられる点です。

実際に祖父が不動産を所有していて、毎月家賃収入がある凄さを感じてきました。退職後(老後)に給与というメインの収入源が無くなった際に、年金と別に家賃収入を得られて悪い気がする人はいないと思います。

実際にそういった資産を作るにあたって、最初の自己資金を少なく始められるのも不動産投資の強みだと思います。
株やFXをやりたいから数千万貸してくれと言ってもなかなか銀行は貸してくれませんが、不動産であれば融資してくれます。自分の持ってる以上の資産を運用できる商品はそうそうないと思います。

なにかしら老後に向けて準備はしないといけないのは分かっているけど、忙しかったり億劫だったりしてなかなか一歩踏み出せない方が多いと思います。
そういった方々の背中を押すのが私の仕事ですので、これからも頑張っていきます!

▼Instagram更新中!いいね・フォローお願いします!
不動産投資に関するご相談はDMでもお受けしています。
https://www.instagram.com/ishiharaliv/

 

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事