トップ > コラム > 【リヴトラスト橋崎】“人”として信頼してもらえる営業マンを目指します

【リヴトラスト橋崎】“人”として信頼してもらえる営業マンを目指します

2021/08/10
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 橋崎 聖奈

【出身埼玉県
【趣味
LIVE鑑賞、カラオケ、Netflix鑑賞
【強み】
負けず嫌い
【Instagram】
https://www.instagram.com/liv_sei25/
        フォロー・いいねをお待ちしてます!

自力でキャリアアップできるのが不動産営業

大学4年生の時、就職仲介エージェントからの紹介で株式会社リヴトラストを知り、大学を退学して8月に入社しました。

もともとはスポーツ関係の仕事に就きたいと考えていましたが、どうせやるんだったら自分自身の力でバリバリ働いてキャリアアップできる営業職をやってみたいと思うようになりました。

お客様のために全国どこでも駆けつけます

入社して一番驚いたのは、「営業担当者のフットワークが軽く、全国を飛び回っている」ということです。

お客様のもとに駆け付けるのは営業として当たり前のことと思うかもしれませんが、さっきまでアポイントの電話をしていると思ったら『お会いできることになったので、今から北海道に行ってきます』なんていう先輩がいて(笑)

今は慣れてしまいましたが初めは本当にびっくりしましたし、お客様も『本当に来るんですね』と驚かれていたそうです。

私の初めての単独営業先は大阪でした。
初めはすごく不安でしたが、新幹線に乗ったら『もうやるしかない!』とやっと決心がつきました。今では一人で飛行機に乗ることもありますが、怖いと思うことはもうなくなりました。何事も経験ですね。

私たち株式会社リヴトラストでは、決して安い商品を売っているわけではないので、万が一の時にすぐ飛んできてくれる営業担当者の方がいることで、お客様も安心して任せていただけると思うんです。

お客様目線で建てるため「入居者需要=物件価値」

株式会社リヴトラストの強みは、物件の設計から自社グループで携わっているところですね。

例えば、『このエリアは単身者が多いからリビングを広くしよう』『ここは二人世帯が多いからリビングは少し小さくなるけどお風呂を大きくしよう』とか、必ず入居者目線で物件を建てるんです。

「入居者からの人気が高い=物件価値が高い」と言えると思うので、オーナー様にも喜んでいただけていると思いますし、私たち営業担当者も自信を持ってお客様へ不動産投資をご案内することが出来ています

その他にも、保険やライフライン関係もリヴグループ内でフォロー出来るという点も、他社にはない株式会社リヴトラストの魅力だと感じています。

不動産投資は私たちに必要な「衣・食・住」の一部

保険や株式をやっている方が周りにいらっしゃると、『自分もやった方が良いのかな?』と思う方も多いと思います。
実際、ご友人に勧められて『内容をあまり把握せずに保険料だけ払っている…』という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そういう方々にとって、『不動産投資ってお金がかかりそう』『リスクが高いんじゃないの?』と、ハードルが高く感じてしまうかもしれません。
しかし、不動産投資は、人間が生きていく上で欠かせない「衣・食・住」の「住」のため、絶対にこの世から無くなることはないんです。

しかも、不動産投資は最近出てきたものではなく、何十年も前からある金融商品ですので、そういった面でもご安心いただきたいと思います。

お客様は自分を照らし出す「鏡」

ある先輩から言われた、『お客様は鏡だよ』という言葉を大切にしています。

一度、携帯電話の料金を支払い忘れてしまったことがあったのですが、そしたら色々と延滞ばかりしているお客様に出会いまして…。
呼び寄せているんでしょうね(笑)

そのため、素敵なお客様と出会うために『自分がしっかり真面目にやらなきゃ!』と常日頃考えるようにしています。

そうして出会ったお客様と良い関係を築いて、不動産投資の営業としてだけではなく、ひとりの人間としても信頼してもらえるような営業担当者を目指してこれからも頑張りたいと思っています。

▼Instagram更新中!いいねとフォローお願いします!
不動産投資に関するご相談はDMでもお受けしています。
https://www.instagram.com/liv_sei25/

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事