トップ > コラム > リヴシティ武蔵浦和のご紹介

リヴシティ武蔵浦和のご紹介

2020/03/26
2023/03/09
不動産投資コラム

リヴシティ武蔵浦和のご紹介

リヴグループは首都圏新築物件を土地の取得から自社開発しています。
その物件の区分にオーナー様を募集し、販売・管理・買取をさせていただく総合不動産会社です。

現在は101棟の管理物件があり、区分マンションも新築や中古を問わず、5,000戸弱の戸数を管理しております。

リヴシティ武蔵浦和について

前回は、武蔵浦和駅やその周辺の街について取り上げましたが、軽く内容をおさらいするとこちらの4つです。

1)学生やサラリーマンの方々が多く利用する駅
2)大規模な駅前計画による再開発で、暮らしやすい街へと変貌
3)武蔵浦和を含めた南区は世帯数、人口数共にさいたま市内で一番多いエリア
4)ここ最近の地価状況は、安定しつつもゆるやかに上昇している傾向にある

以上の点を踏まえまして、当社は武蔵浦和にワンルームマンション「リヴシティ武蔵浦和」を建設致しました。

物件概要

【名称】リヴシティ武蔵浦和
【所在地】地番/埼玉県さいたま市南区白幡5丁目1414-1
住居表示/埼玉県さいたま市南区白幡5丁目12番18号
【交通】JR埼京線、武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩7分
【都市計画区域内外の別】都市計画区域内(市街化区域)
【構造・規模】鉄筋コンクリート造地上13階建て
【総戸数】102戸(管理員室1戸含む)
【販売戸数】101戸
【間取り】1K
【専有面積】21.46㎡(101戸)
【バルコニー面積】3.37㎡(25戸)~3.58㎡(25戸)
【竣工日】平成29年1月下旬
【入居日】平成29年2月上旬
【売主】株式会社リヴ・株式会社リヴトラスト
【設計・監理】株式会社谷口工務店 一級建築士事務所
【構造設計事務所】有限会社久保田構造設計事務所

リヴシティ武蔵浦和のオススメPoint4つ

1.駅からの立地が良好

「JR埼京線 武蔵浦和駅」「武蔵野線 武蔵浦和駅」から徒歩7分。
最寄りの駅から10分圏内の好立地で、駅周辺10分圏内のエリアでは当社の「リヴシティ武蔵浦和」が1Kタイプのマンションの中で唯一独占!

2.一人暮らしの方に最適な最新設備

「一人暮らしのシングルに聞いた設備ランキング」

一人暮らしの男女に聞いた欲しい設備ランキング

「こんな設備あったら便利だと思うランキング」

付いていなくて後悔した設備と仕様

(SUUMO参照)

「男女別の人気設備ランキング」「あったら便利だと思う設備ランキング」を見てみると男女共にそこまで大きな差はありません。

私たちリヴグループは、こういったランキング等の調査を元に、単身者の方々が求めている設備を取り入れることで、入居の需要を高くしています。

リヴシティ武蔵浦和のアメニティ

(リヴシティ武蔵浦和 設備より)

3.女性の方にも安心なセキュリティーを完備

リヴシティ武蔵浦和だけではなく、当社の運営、管理しているリヴシティシリーズは、女性の入居者の方でも安心して住めるよう、セキュリティー面もしっかり強化しています。

リヴシティ武蔵浦和のセキュリティ

(リヴシティ武蔵浦和 より)

4.自動車、自転車所有者への駐車場、駐輪場を完備

埼玉県といえば、多少の遠出をするのに欠かせないのが自動車です。
リヴシティ武蔵浦和では、自動車を持つ入居者へ向けた駐車場の提供をし、より住みやすい環境を目指しています。

リヴシティ武蔵浦和の紹介

(リヴシティ武蔵浦和 より)

最後に

2週にわたりご紹介した武蔵浦和ですが、何年にも渡り行われている再開発でますます盛り上がりを見せています。
これからとても楽しみですね。

現在駅から10分圏内のエリアで1Kタイプの単身世帯向けマンションは少なく、そういった意味でもとても希少価値が高いです。

住む方と運用する方どちらも幸せになれる武蔵浦和の物件、「リヴシティ武蔵浦和」をご紹介いたしました。

>『暮らしの環境が整う街「武蔵浦和駅」』

あなたにオススメの記事