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中国支援のインドネシア高速鉄道が開業 総工費膨張、需要も見通せず

2023/10/05

出典:中国支援のインドネシア高速鉄道が開業 総工費膨張、需要も見通せず | 産経ニュース

要点

  • 2023年10月2日に中国支援のインドネシア高速鉄道が開業
  • 総工費は約1兆780億円と当初より約3割膨張し、予定より4年遅れでの開業となった
  • 高速鉄道が利益を出すまでには「40年掛かる」と試算されている

インターネットユーザーの声

「こういうことを、昔の人はタダより高いものはないと言った。 /…ジョコ政権は2015年、インドネシアに公費負担を求めないとする中国案を採用。 中国は当初、総工費55億ドルとしていたが、工期延長や土地収用の難航で膨張。 最終的にインドネシアは公費投入に追い込まれた。」といった反応、感想が上がっている。

コメント

匿名ユーザー
高速鉄道が開業した区間には既に在来線が通っているようで、利益が出るまでに40年もの期間を要する模様。
国民や観光客がどこまでメリットを感じて利用するかだが、国内情勢によっては40年経っても利益が出ない可能性も・・・
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出典:中国支援のインドネシア高速鉄道が開業 総工費膨張、需要も見通せず | 産経ニュース

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