トップ > コラム > 【リヴトラスト島田】お客様のニーズを引き出せる営業マンを目指します!

【リヴトラスト島田】お客様のニーズを引き出せる営業マンを目指します!

2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 島田 将吾

【出身北海道 帯広市
【特技
自炊
【マイブーム】担々麵巡り、サウナ
【スポーツ
サッカ
【Instagram】https://www.instagram.com/liv.s.shogo/

「営業力=人間力」という言葉に惹かれて

人と関わる仕事をしたいという点で就職活動をしており、「営業力=人間力」という言葉に惹かれて株式会社リヴトラストに入社しました。
不動産投資に興味があったわけではなく、自分を成長させるために適している環境だと思いました。

入居者様へのサービスも手厚く行っているので、長く住み続けてもらえる仕組みができており、オーナー様も安心して運用できるという「Win- Win」の関係ができている為、自信を持ってオーナー様にご提案していけるところが決め手となりました。

『僕は結構です』という言葉の先に

山口県の市役所に勤めている50代独身のお客様が印象に残っています。
話を聞くお時間は取っていただいたものの、物静かで、言葉を発するたびに『僕は結構です』と…。

しかし、熱意を持って話をしていくと次第に心を開いてくださり、『結婚しない、一人で生きていくと決めている』というプライベートな部分を少しずつ話していただけるようになりました。
「生涯1人」と決めているのであれば、僕が退職後のサポートをしても良いですか?とお聞きすると『任せるよ』と言っていただけました!

後日、契約手続きなどが一通り落ち着いた後に、『本当は自分で株や投資をやっていて、投資が好きなんだ』と打ち明けられたことも印象的でした(笑)

今でも一番と言って良いほど仲良くさせていただいており、連絡するたびに『これからもよろしくお願いしますね!』と言ってもらえます。

株式会社リヴトラスト RM事業部 島田

ご自身やご家族の将来を考えられていますか?

提案力を鍛えるために、自分の父に不動産投資を提案したことがあります。

父は不動産投資に対してすごくマイナスのイメージを持っているタイプでしたが、シミュレーションプランや、イメージの払拭をしていくと3時間程話してやっと『悪くないね』と言ってもらえました。
父の勤めている会社が小さかったため不動産投資を取り組むことはできませんでしたが、イメージの払拭や伝え方が勉強になりました。

父への提案を通して分かったことは、自分の家は何も将来対策をできていなかったということです。
子どもの頃は、自分の家の経済力やどんな資産形成をしているか?なんて特に考えもしなかったですが、この仕事を通して「将来に向けての取り組みをされていないご家庭が意外に多いのでは?」と感じました。

父のように、色んなイメージや先入観を持っている方も多いので、不信感の払拭や、潜在的なニーズを引き出せる営業マンになりたいです。

不器用なりに思いを伝えていきます!

僕が大事にしていることが、7つのロウソクです。

・熱意
・主体性
・感謝
・愛
・謙虚
・自責
・素直

以上の7つが揃うと、何事も上手くいくと言われています。
しかし、1つでも欠けていると、反対の意味に変わってしまうので全てが伴うようにしています。

株式会社リヴトラストは電話営業がメインなので、お会いする時間や検討していただく時間を作ってくださったお客様への感謝の気持ちを大切にしています。
若いというのもありますので、7つの言葉を大事に不器用なりに熱意を伝えられるようにしています。

「不動産投資」は生活に支障をきたさない資産形成

不動産投資の一番の魅力は、仕事や生活に支障をきたさないで資産を築くことができるという点です。
現在の日本の経済は、「物価上昇はし続けるのにそもそもの給料が上がりにくい」という状況で、今の生活をないがしろにして何かを取り組むというのは少し酷な話ではあります。

お金をたくさんかければできることは多いですが、少額で大きなものを築き上げるという投資商品はなかなかありません。
だからこそこ、不動産をお持ちになれる人は全員持った方が良いと考えております。

社会人として未熟なところや営業マンとしても超一流とは言えないですが、一生懸命なところと最後まで責任を持って何事も取り組むということだけは負けないところ、だと思っております。

これからも、お会いしてくださるお客様の生活を少しでも良いものにできるように頑張りますので、ぜひ一度、不動産投資をご検討してみてください!

▼Instagram更新中!いいね・フォローお願いします!
不動産投資に関するご相談はDMでもお受けしています。
https://www.instagram.com/liv.s.shogo/

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事