トップ > コラム > 【リヴトラスト中村】お客さまとの「繋がり」を大事にしていきます

【リヴトラスト中村】お客さまとの「繋がり」を大事にしていきます

2023/03/23
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 中村  静香

【出身石川県
【特技
水泳以外のスポーツ
【マイブーム】サウナ
【強み】
素直さ
【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100045801519749

保育士から不動産業界へ

最初から不動産に関わっていたわけではなく、4年ほど保育士として働いていました。

「営業職」に携わりたいと思っており、衣食住の中でも一番身近に感じた不動産会社に興味を持っていたところ、縁があり株式会社リヴトラストへ入社することになりました。

最初は賃貸の部署に配属されましたが、賃貸業務時の経験を経て営業部に異動することに。
自分が考えているよりも早く営業職に就けましたが、お客様と関わっていくことが好きなので楽しく仕事させていただいています。

お客様との会話を楽しんでいます。

最初は特にアポイントを取ることにまっしぐらで、お客様との会話がなかなか上手くいかない日々が続いていました。

しかし、お客様が増えていく中で、自分よがりの営業にならないように気を付け始めてからは自分の言いたいことだけを伝えていくのではなく、お客様の言葉の裏を読み取り会話を楽しみながらお話しするようにしています

お取り組みがスタートすると長いお付き合いになるので、不動産、仕事、恋愛など幅広い相談を受けられるような、頼りある営業マンになりたいです。
友達とは言いませんが、そのぐらいなんでも言って頂けるような関係を築けるようになりたいです。

印象に残っているお客様

私は石川県出身なのですが、石川県にある上場企業の方に電話営業をした際、電話の段階から出身(や勤務先)が私と同じというところで勝手に親近感がわき、お客様いわく『営業電話はいつも断っている』ようですが、出身が同じというご縁でアポイントを頂きご成約に至りました。

まだ20代でお若い方でしたが資産形成に対してしっかり考えていらっしゃる方で、若いながらに将来に不安を感じていて、NISAにも取り組まれていました。
不動産投資の話を聞くのも初めてのようでしたが、家賃収入が得られる点に魅力を感じ、お任せいただきました。

「同郷という繋がりがなかったら、不動産投資について知っていただく機会がなかったかもしれない」と思うと、ご縁や出会いがとても大事だなと実感しました。

株式会社リヴトラスト RM事業部 中村

不動産推しポイント

「今の生活も大事。だけど、老後の備えや蓄えもしておきたい」というところで、不動産投資の場合は自己資金をあまり使わず運用していけることが一番の推しポイントだと思います。どれだけプラスな話でも今の生活に支障がきたすようであれば元も子もありませんからね。

不動産投資は今ではポピュラーな商品になってきていますが、不動産投資や電話営業の悪いイメージや先入観をお持ちの方もまだまだいらっしゃいます。

そんな中でも、お会いした方皆様が口を揃えておっしゃるのが、不動産投資の仕組み・内容に対してすごく良いですね』『不動産投資は自分には縁遠いと思ってました』などです。
そのことからも、選択肢の一つとして不動産投資をご検討頂いても無駄にはならないと思います。

不安をお持ちのままでも結構ですので、是非一度ご相談ください。

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事