トップ > コラム > 不動産投資セミナーは怪しい?リヴトラストのセミナー内容と共に解説!

不動産投資セミナーは怪しい?リヴトラストのセミナー内容と共に解説!

2023/04/24
2024/07/10
不動産投資コラム

index

  • 不動産投資のセミナーは『怪しい…』という評判が目立つ
  • リヴトラストの不動産投資セミナーはオンライン開催
  • 不動産投資セミナーのメリット・デメリット
  • 不動産投資のセミナーはこんな人におすすめ!
  • 不動産投資のセミナーについてよくある質問
  • まとめ

不動産投資に興味があって、セミナーの参加を検討している方も多いと思います。

『どんな不動産投資セミナーが良いんだろう?』とインターネットやTwitterなどで探している中で、『●●の不動産投資セミナーは怪しい…』といった評判を見てしまい不安になっている方いませんか?

この記事では、不動産投資セミナーの評判、株式会社リヴトラストのセミナー内容、不動産投資セミナーのメリット・デメリットなどを紹介します。

不動産投資セミナーへの参加を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

不動産投資のセミナーは『怪しい…』という評判が目立つ

冒頭でもお伝えしましたが、不動産投資セミナーについてインターネットやSNSで検索中に、『●●の不動産投資セミナーは怪しい…』といった評判を見たことがある人もいるのではないでしょうか?

確かに、“セミナー”という言葉だけ聞くと『資料とかを買わされそう…』『費用がかかるのでは?』『行くのが面倒』など、マイナスイメージが先行する方も多いと思います。

詳しくは後ほどご紹介しますが、株式会社リヴトラストで行っている不動産投資セミナーは…

・参加費無料(テキスト代なども無し)
・オンライン開催

です!
そのため、どなたでもお気軽に安心してご参加いただけます

『不動産投資セミナーは怪しい…』という評判

Twitterで不動産投資セミナーの評判について調べてみたら、『●●の不動産投資セミナーは怪しい』というツイートや、不動産投資セミナー自体に良いイメージを持っていない方が多い印象です。

ただ、すべての方がマイナスイメージを持っているわけではなく、不動産投資の楽しみを再認識したり、『不動産投資セミナーに参加して勉強になります』といった評判もあります。

なお、不動産投資セミナーは様々な会社で開催されているため、会社によって当たり・ハズレがあるのが正直なところです。

当たり・ハズレが内容についてなら、別のセミナーを探せば良いだけです。
しかし、セミナーに参加申し込みをする際に、「名前」以外に「住所」「勤続年数」「借入金額」…など必須項目が多いと、その時点で『面倒くさい』という判断を下し、ハズレと思ってしまう方も少なくないと思います。

ただ、ご安心ください!
株式会社リヴトラストの不動産投資セミナーにご参加いただく際は、以下の項目をご入力いただくだけでOKです。

不動産投資セミナー参加時の必須項目を比較

不動産投資セミナーに参加する際の必須入力項目について、株式会社リヴトラストと他2社で比較した表がこちらです。

セミナー 入力項目比較表

株式会社リヴトラストは必要最低限の項目6つを入力するだけでOKと、他社よりも必須入力の項目が少ないんです。

そのため、不動産投資セミナーの参加を検討していて、『セミナーに参加するだけなのに色々と個人情報を知られるのは…』と一歩を踏み出せない方にとっては、株式会社リヴトラストの不動産投資セミナーは参加しやすくなっています。

そういったこともあり、実際にご参加いただく年齢層も幅広く、女性の方も多くご参加いただいています。

▼開催中の【無料セミナー】はこちら▼
セミナーバナー(SP版)

リヴトラストの不動産投資セミナーはオンライン開催

次に、株式会社リヴトラストで開催している不動産投資セミナーの概要についてご紹介します。

株式会社リヴトラストの不動産投資セミナーの概要

先ほどもお伝えしましたが、株式会社リヴトラストの不動産投資セミナーには以下2つの特徴があります。

1.参加費無料(テキスト代なども無し)
2.オンライン開催

■特徴1.参加費無料(テキスト代なども無し)

株式会社リヴトラストの不動産投資セミナーは参加費無料で、テキスト代なども一切ありません。

他社の中には、不動産投資セミナーを有料で開催している会社もあるようですが、弊社の場合はすべてのセミナーが無料でご参加いただけます。

■特徴2.オンライン開催

株式会社リヴトラストの不動産投資セミナーはオンラインです。

不動産投資セミナーを探していて、『不動産投資セミナーは東京でしか開催していないのでは?』と思っている方もいるのではないでしょうか?

中には、東京・大阪・福岡などセミナー会場を設けて開催している会社もありますが、弊社のセミナーはオンライン開催のため、ご来社いただく必要がありません。
そのため、パソコン・スマホ・タブレットなどがあればご参加いただけます。

また、講師と1対1形式で、ご自身が参加していることは他の参加者には分からないため、プライバシー面でも安心です。

不動産投資セミナーの流れ

株式会社リヴトラストで開催している不動産投資セミナーの流れは以下のとおりです。

1.講師からの挨拶
2.資料を基に不動産投資のご説明
3.質疑応答
※時間は約1時間

流れ1.講師からの挨拶

セミナーが始まったら、まずは担当講師からご挨拶させていただきます。
講師は3名いて、セミナーの内容によって担当講師は異なります。

■實川 玲羅(じつかわ れら)

不動産投資セミナー講師 實川さん
出身:埼玉県
不動産を活用した、資産運用でのライフ・マネープランニングを担当。
セミナーは、「不動産投資を分かりやすく、楽しく学ぶ」をモットーに開催中。
紹介記事:https://liv-plus.jp/column/r-jitsukawa/
ブログ:https://okanenokozuchi.com/real-estate-investment-annual-income/

■伊藤 近(いとう ちかし)

不動産投資セミナー講師 伊藤さん
出身:中国・上海(日本に来て22年)
不動産業界11年目。
不動産関連の経験が豊富なだけでなく、行政書士でもあるため、日本での移住を希望する海外のお客様に対して、ビザと不動産投資を組み合わせたトータルソリューションの提供も可能。
紹介記事:https://liv-plus.jp/column/ito_c/

流れ2.資料を基に講義を実施

講義は、講師が作成した以下のような資料をご覧いただきながら行います。

セミナーの資料画像

※上記はセミナー投影スライドの一部です(データ更新により、変更となる場合がございます)。

セミナーの内容によりますが、講義の時間は大体30~40分くらいです。

流れ3.質疑応答

講義が終わりましたら質疑応答に移ります。不明点・疑問点などがあれば、講師に直接お尋ねください。

▼実際にいただいた質問▼
・銀行の融資って個人で取り組めないものなんですか?
・今おすすめの物件はどこですか?
・売却利益ってどうでるんですか?

なお、株式会社リヴトラストの不動産投資セミナーに参加された方からは、『色々勉強になりました』『親切に対応して頂き感謝しています』などお喜びの声をいただいております!

不動産投資セミナーの参加方法

株式会社リヴトラストの不動産投資セミナーへの参加方法は、以下の3ステップと簡単です。

1.参加したいセミナーの「詳細ページへ」をクリック
2.詳細ページの下部にあるカレンダーから参加日時を選択
3.お名前・メールアドレス・電話番号の入力、年収の選択をし、「予約する」をクリック

申し込み完了後、ご入力いただいたメールアドレスにセミナー参加用のURLを記載したメールお送りいたします。
セミナー当日は記載されているURLからご参加ください。

▼開催中の【無料セミナー】はこちら▼
セミナーバナー(SP版)

不動産投資セミナーのメリット・デメリット

不動産投資セミナーには、メリット・デメリットがあります。それぞれ見ていきましょう。

不動産投資セミナーのメリット3つ

不動産投資セミナーには3つのメリットがあります。

1.不動産投資を初歩から学べる
2.講師に直接質問ができる
3.具体的なアドバイスがもらえる可能性がある

メリットを一つずつ見ていきましょう。

メリット1.不動産投資を初歩から学べる

不動産投資を始める際は、「不動産投資とは?」「流れや手順は?」などを勉強する必要があります。

初心者向けのセミナーでは、不動産投資の仕組み、株やFX投資との違い、リスクなど、初歩的な部分から学ぶことができます

メリット2.講師に直接質問ができる

不動産投資を独学で勉強する場合は、インターネットや本などを活用すると思います。

その際、何か不明点があると、勉強同様にインターネットや本で調べたりする必要がありますが、セミナーの場合は講師に直接質問ができます

セミナーを開催する会社によっては質問ができないケースもありますが、株式会社リヴトラストのセミナーでは質疑応答の時間を設けていますので、不明点・疑問点があれば講師にお尋ねください。

メリット3.具体的なアドバイスがもらえる可能性がある

セミナー参加後、不動産投資を検討している方には物件購入後の収益シミュレーションなど、具体的なアドバイスがもらえる可能性があります(無料)。

そのため、実際に不動産投資を行った際の費用・収益などをイメージしやすいです。

不動産投資セミナーのデメリット1つ

不動産投資セミナーのデメリットはこちらです。

・セミナー参加後に連絡が来る場合がある

デメリット.セミナー参加後に連絡が来る場合がある

セミナー参加後、『いつ頃から開始予定ですか?』『詳しくご紹介させてください』などの連絡が来る場合があり、Twitterにも『電話がしつこい…』などと書かれている会社もあります。

しかし、株式会社リヴトラストではセミナー参加者様に連絡をすることはございませんので、安心してご参加ください。

不動産投資のセミナーはこんな人におすすめ!

前項でメリット・デメリットをご紹介しましたが、それらを踏まえると不動産投資のセミナーは以下のような人におすすめです。

・不動産投資を初歩から学びたい人
・不動産投資についての知識を増やしい人
・講師に直接質問をしたい人

不動産投資セミナーの内容は様々ですが、これから不動産投資を検討している方は、初心者向けセミナーに参加するのがおすすめです。
その理由は、前項でもお伝えしたように、「初歩から学べる」「講師に直接質問ができる」というメリットがあるからです。

しかも、株式会社リヴトラストで開催している不動産投資セミナーは講師と参加者と1対1形式(オンライン)のため、他の参加者の目を気にすることなく自分のペースで勉強・質問ができます。

また、ご希望者には、物件購入後の収益シミュレーションなども無料で行っていますので、不動産投資にご興味がある方は一度参加してみてください。

▼開催中の【無料セミナー】はこちら▼
セミナーバナー(SP版)

不動産投資のセミナーについてよくある質問

Q1.セミナーは東京・大阪などの大都市でしか開催してないですか?

株式会社リヴトラストが開催しているセミナーはオンラインになります。

そのため、パソコン・スマホ・タブレットなどがあれば、全国のどこにお住まいの方でもご参加可能です。

Q2.初心者向けの不動産投資セミナーはありますか?

はい、初心者向けのセミナーもご用意しております。

株式会社リヴトラストでは、初心者向け・中上級者向け・中国人向けなど様々なセミナーを開催しておりますので、ご自身に合ったセミナーにご参加ください。
>無料セミナーは随時開催中

Q3.セミナーの参加費用は本当に無料ですか?

株式会社リヴトラストが開催しているセミナーは完全無料です。

開催する会社によって費用がかかる場合もありますが、弊社は、参加費・資料閲覧費用・相談費用など一切かかりません

まとめ

今回は、不動産投資セミナーの評判、株式会社リヴトラストで開催中のセミナーの概要などを紹介してきましたが、いかがでしたか?

不動産投資セミナーでは様々な会社で開催されていて、Twitterなどでも『怪しい…』『勉強になった』など様々な書き込みがあります。

株式会社リヴトラストで開催中のセミナーには、
・参加費無料(テキスト代なども無し)
・オンライン開催
といった特徴がありますので、不動産投資にご興味がある方はぜひ一度参加してみてください。

あなたにオススメの記事