トップ > コラム > リヴシティ向島ツリービューのご紹介

リヴシティ向島ツリービューのご紹介

2020/04/22
2023/03/10
不動産投資コラム

リヴシティ向島ツリービューのご紹介

リヴグループは首都圏新築物件を土地の取得から自社開発しています。
その物件の区分にオーナー様を募集し、販売・管理・買取をさせていただく総合不動産会社です。

現在は101棟の管理物件があり、区分マンションも新築や中古を問わず、5,000戸弱の戸数を管理しております。

リヴシティ向島ツリービュー

前回は、押上駅やその周辺の街について取り上げました。軽く内容のおさらいをすると、以下の4つです。

1)古くから花見の名所であり、粋や伝統を重んじる独自の文化があるエリア
2)東京スカイツリーがオープンしてからは客足が増え、東京の新たな観光名所に
3)交通アクセスが非常に優れているため、年々単身居住者が増えている
4)駅周辺の商業施設が多い為、単身者の生活に必要なアイテムが揃う

以上の点を踏まえまして、当社は向島にワンルームマンション「リヴシティ向島ツリービュー」を建設致しました。

物件概要

【名称】リヴシティ向島ツリービュー
【所在地】地番/東京都墨田区向島3丁目32番4
住居表示/東京都墨田区向島3丁目32番 以下未定
【交通】東部スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」徒歩3分/東京メトロ半蔵門線・都営浅草線・形成押上線「押上駅」徒歩7分
【用途地域】準工業地域
【地域・地区】防火地域、第2種特別工業地区・22m高度地区
【都市計画区域内外の別】都市計画区域内(市街化区域)
【構造・規模】鉄筋コンクリート造地上7階建て
【総戸数】24戸(管理員室1戸含む)
【販売戸数】23戸
【間取り】1K
【専有面積】25.34㎡(11戸)~25.41㎡(12戸)
【バルコニー面積】3.30㎡(5戸)~7.14㎡(1戸)
【竣工日】平成26年2月下旬
【入居日】平成26年3月上旬
【売主】株式会社リヴ・株式会社リヴトラスト
【設計・監理】有限会社エイツカ企画設計
【施工】株式会社谷口工務店

リヴシティ向島ツリービューのオススメPoint4つ

1.「駅までのアクセスが良好」

リヴシティ向島ツリービューからの最寄りの駅となると、最も近いのは東部スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 徒歩3分次に近いのは、スカイツリーを挟んで奥にある「押上」駅 徒歩7分。
いずれも、駅と物件間は10分圏内となっています。

「押上」駅に関しては、東京メトロ半蔵門線・都営浅草線・京成押上線の3路線が通っている為、都心に出るのにも非常にアクセスが良いです。

2.「駅周辺のスーパーの充実」

「押上」駅周辺には、いくつものスーパーが存在しており、観光目的だけでなく、お仕事帰りのサラリーマンやOLの方々は、家に帰る前に買い物に立ち寄りやすいエリアとなっています。

●ライフ(9:30~22:00)
●東武ストア(6:00~25:00)
●まいばすけっと(7:00~24:00)
●アコレ(8:00~23:00)
●スーパーイズミ(10:00~20:00)

深夜まで営業している店舗が多い為、遅くまで働いて帰ってくる方々には非常に利用しやすい環境となっています。

3.「サイクリングでお散歩気分」

「押上」駅の周辺は、観光地が多く自転車で5分程走ると常に観光客で賑わいを見せている「浅草」駅、さらに5分ほど自転車で走らせると、自然や文化施設が多い「上野」駅等、気軽にアクセスが可能なエリアとなっています。

4.「女性の住みやすい設備が搭載」

当社リヴシティシリーズは、常に最新の設備を搭載しています。

●非常に使いやすい「2口ガスコンロ」
●パウダールームの中にある独立した「洗面化粧台」
●外に干しづらい洗濯物を干すことが出来る「浴室乾燥機付きバスルーム」
●不在時にも荷物を受け取ることが出来る「宅配BOX」
●高い防犯性を兼ね備えた「シャーロックキー」
●家で作業しやすい「24時間インターネット使い放題」「マルチメディアコンセント完備」
など。

日頃お勤めをされている単身の方々へ向け、自宅で作業しやすい環境が整っているのも、選ばれやすいポイントの一つとなっています。

コラム内でも度々紹介していますが、リヴシティシリーズの物件は、近年女性の入居者が増えています。最新設備で快適な生活空間となっているだけではなく、セキュリティ面や駅からの立地の良さが選ばれる理由となっています。

最後に

二週に渡り、押上・向島のエリアについてご紹介しました。

2012年5月のスカイツリー開業から早くも8年が経とうとしていますが、この数年の間に押上はたくさんの観光客の方々が足を運ぶ観光エリアへと変貌を遂げました。

さらには再開発によって使用できる路線も増えて都心部へのアクセスも良好な為、今後も押上・向島エリアの賃貸需要は安定して高いと言えるでしょう。

>『粋な伝統と文化の街「向島・押上」』

あなたにオススメの記事