トップ > コラム > 住みよい街「成増」の今後の発展 vol.2

住みよい街「成増」の今後の発展 vol.2

2020/02/14
不動産投資コラム
プロフィールのアイコン画像

株式会社リヴトラスト

不動産投資コラム

住みよい街「成増」の今後の発展 vol.2

リヴグループは、首都圏新築物件を土地の取得から自社開発しています。
その物件の区分にオーナー様を募集して、販売・管理・買取をさせていただく総合不動産業者です。
現在は101棟の管理物件があり、区分マンションも新築や中古を問わず5000戸弱の戸数を管理しております。

 

成増の優れたアクセス

東武東上線、東京メトロ副都心線、東京メトロ有楽町線の計3線利用可能。
東京メトロ『地下鉄成増駅』は、東武東上線成増駅から徒歩2分離れたところにあります。

東京メトロ副都心線が開通し、交通アクセスが非常に便利になりました。
副都心線を利用すれば新宿近辺・渋谷、東横線直通で横浜まで乗り換えなしの一本で行くことができます。

参照:東京街情報の記事引用

池袋まで約10分というのが最大の立地です。
副都心線が開通したのがきっかけで横浜方面まで乗り換えなしで一本で行ける事で若年層の居住者も増えているようですね。

 

成増は穴場エリア!?

板橋区成増の場所は東京23区の北西部に位置し、練馬区旭町と埼玉県和光市との県境・区境にあります。どちらも徒歩10分圏内で、板橋区、練馬区、和光市になるという特徴的な場所になります。

最近では、大手不動産会社アットホームの発表した『東京穴場エリア』の総合ランキング第一位に輝きました。
・第一位 成増
・第二位 池袋
・第三位 赤羽
・第四位 蒲田
・第五位 小岩

女性回答者ランキング
・第一位 成増
・第二位 三軒茶屋
・第三位 高円寺、阿佐ヶ谷

参照:東京街情報の記事引用

弊社物件の「成増」の最大の特徴は、音大生向けの「防音部屋」です。
女性回答者ランキングでも、三軒茶屋を抜いて一位に輝いている立地のため、今後も需要が安定することが予想されています。

 

最後に

最近は5,000万円超クラスの高級マンションが次々に建ちならんでいるようですし、治安も悪くなく生活する上で問題になるようなことはないのが安心材料です。
地盤が固く、地震にも強い立地は地震大国の日本では安心材料の一つですね。
更に住民は、若者の単身者が増えているため、オーナー様には心強いです。

あなたにオススメの記事

物件一覧セミナーメルマガ登録