トップ > コラム > リヴシティ代田橋のご紹介

リヴシティ代田橋のご紹介

2020/09/07
物件・エリア紹介

リヴシティ代田橋のご紹介

最寄り駅の「代田橋」駅まで徒歩1分は最大の魅力。都心部へのアクセスも良く、通勤・通学はもちろん買い物に行くことも。生活を充実させてくれる立地に建っているのが今回ご紹介する「リヴシティ代田橋」です。

物件概要

【名称】リヴシティ代田橋

【所在地】東京都世田谷区大原二丁目27番4

【交通】京王線「代田橋」駅徒歩1分

【構造・規模】鉄筋コンクリート造地上6階建て

【販売戸数】22戸

【間取り】1K

【竣工日】平成27年12月下旬

【売主】株式会社リヴ・株式会社リヴトラスト

【管理会社】株式会社リヴビルディング

【アクセス】
京王線「代田橋」駅より(※乗車時間)
・下北沢駅へ3分
・新宿駅へ7分
・渋谷駅へ8分
・四ツ谷駅へ11分
・品川駅へ20分
・大手町駅へ26分

利便性が生活を充実させる

アクセスを見ると、都心部へ短時間で行けることが分かります。
最寄り駅である「代田橋」駅は京王線上に位置する駅です。実は京王電鉄は運賃が安いことで有名です。初乗りが130円、乗車距離が5kmの場合140円、15kmの場合は200円と首都圏の路線で一番運賃の高い横浜市営地下鉄と比べると110円の差があります。私生活でも電車を使うことが多い首都圏では、交通費が安く抑えられるのは嬉しいポイントでもあります。

若い世代への需要

新宿や下北沢など若者が多く集う街へは10分程度と、若い年齢層への需要が非常に高いエリアです。代田橋エリアにフォーカスを当てても明治大学や日本大学など複数の大学のキャンパスがあり、学生も多いため、活気付いた街の印象です。

恵まれた環境

世田谷区には区内(隣接を含む)に17にも上る大学(学部)があり、大学教育に非常に恵まれた環境にあります。大学と区が連携したプロジェクトとして「等々力渓谷清流化プロジェクト」「国際化プロジェクト」「産業プロジェクト」などの事業があり、目的・目標を共有しながら協働して取り組みを進めています。区が支援することによって、「大学が輝くまち せたがや」をモットーに学生たちに学びやすい環境を提供しています。
このように恵まれた環境で学びたいという学生も多いのではないでしょうか。
(参照:https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/shigoto/010/002/d00154110.html)

最後に

大学の数が多いことはもちろん、大学が区から支援を受けられることもあり、これからの日本を背負って立つ若い世代への優遇が整っているこのエリアは今後も需要が見込めます。
都心部へのアクセスが良く、公共交通機関の利便性が高まっている街が増えてきている今、自治体からはどのような優遇があるのかというところも住む方には有力な情報になってくるので、今後注目するべきポイントになってくるでしょう。

あなたにオススメの記事

物件一覧セミナーメルマガ登録