トップ > コラム > リヴシティ田町の物件紹介

リヴシティ田町の物件紹介

2020/06/12
物件・エリア紹介

リヴシティ田町の物件紹介

田町は、品川とともに首都のサウスゲートとして独自の存在感を放つ街です。都心三区である港区の一角であり、都市再開発がいくつも進行中の期待溢れるエリアですが、今回はそんな田町の住みやすさと、田町にかまえる自社物件「リヴシティ田町」についてご紹介します。

リヴシティ田町の物件概要をご紹介!

まずはリヴシティ田町の物件概要についてご紹介します。

【名称】リヴシティ田町
【所在地】住居表示:東京都港区芝浦四丁目12番32号
【交通】JR京浜東北線・JR山手線「田町」駅 徒歩9分
【都市計画区域内外の別】都市計画区域内(市街化区域)
【構造・規模】鉄筋コンクリート造地上11階建て
【総戸数】20戸(管理員室1戸含む)
【販売戸数】19戸
【間取り】1Kタイプ・1LDKタイプ
【専有面積】25.52㎡(18戸)・30.36㎡(1戸)
【バルコニー面積】3.74㎡(18戸)~13.19㎡(1戸)
【竣工日】平成30年5月下旬
【入居日】平成30年6月上旬
【売主】株式会社リヴ・株式会社リヴトラスト
【設計・監理】株式会社谷口建築企画一級建築士事務所
【構造】株式会社ティーケー設計委一級建築士事務所
【施工】株式会社大須賀技建

リヴシティシリーズらしく、広めのワンルームです。駅からは10分以内なので女性でも安心のアクセス、さらに周辺環境も抜群です。

リヴシティ田町 抜群の周辺環境

「リヴシティ田町」から徒歩圏内には、生活に必要なお店や病院などが揃っています。
具体的に何があるのかをご紹介します!

・ドラッグストアスマイル芝浦海岸通店 徒歩3分
・ローソン芝浦八千代橋店 徒歩3分
・セブンイレヴンIingキャピタルマークタワー店 徒歩4分
・社団仁心会野尻歯科 徒歩3分
・芝浦アイランド内科クリニック 徒歩7分

というように生活に必要な施設が充実。駅前には、田町センタービル ピアタやシーバンス ア・ホール等、ショッピングモールもあり、生活に必要な買い物を電車に乗らずして済ませることができるので利便性抜群ですね!

リヴシティ田町は交通アクセスも抜群!

田町に住むポイントとして何よりも挙げられるのは、その交通アクセスの良さです。JR田町駅からは山手線、京浜東北線を、田町駅から徒歩1分の三田駅からは都営浅草線、都営三田線を利用することができます。
■田町駅から
品川駅まで4分
東京駅まで8分
渋谷駅まで17分
横浜駅まで25分
池袋駅まで31分
■三田駅から
浅草駅まで15分
羽田空港第1・第2ターミナル(京急)駅まで21分

このように、主要都市のほとんどに30分程度で移動することができます。また、品川駅まで行けば新幹線に乗ることも可能。田町に住むことで通学、通勤、国内旅行、海外旅行など、どんなシチュエーションでも楽に移動をすることができるのは大きな魅力でしょう。

また、各主要駅から田町駅までの終電もかなり遅くまで運行しています。
東京駅から 1時03分
上野駅から 0時55分
新宿駅から 0時30分
渋谷駅から 0時23分
JR山手線は深夜1時過ぎまで運行しており、上記の時間まで帰着可能なので、就業後にも充実した時間を過ごすことができます。

田町は利便性抜群で家賃がリーズナブル

今回のコラムでは、自社物件「リヴシティ田町」とその周辺環境についてご紹介させて頂きました。
田町駅は港区の中では一番ワンルーム家賃相場が低い駅であり、都内全域へスピーディーにアクセスすることができるので、ON・OFFともに、アクティブでゆとりある都市生活を送ることができます。また周辺環境を見ても、オフィス賃料が高すぎないことからスタートアップ企業の集積地として注目を集めたり、2020年3月には隣駅に高輪ゲートウェイ駅ができてさらに賑わいを見せたりと、今後さらに注目されていく地域になっていくでしょう。

あなたにオススメの記事

物件一覧セミナーメルマガ登録