トップ > コラム > 【リヴトラスト井原】目指すはお客様のこれからに寄り添っていける営業マン

【リヴトラスト井原】目指すはお客様のこれからに寄り添っていける営業マン

2023/09/14
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 井原 優菜

【出身島根県
【趣味】美味しいイタリアンレストランを探すこと
【マイブーム】同期に勧められて始めたツムツム
【学生時代頑張っていたこと】バイオリン
【Instagram】https://www.instagram.com/liv_yuuna/
       フォローといいねをお願いします!

自己成長を求めて“営業職”へ

若く体力のあるうちに営業の仕事がしてみたいと考えていました。
その中でも社会的立場のある方々を対象とした商品を取り扱うことによって、より自分も成長できるのではないかと思っていました。

その中でも、自分が何かを人に勧める時に自信を持って紹介できる商材・管理体制が整っている会社が良いと思い、リヴグループなら信頼できる会社だと感じたのです。
また、私と同世代の若い女性営業マンでも正当に頑張りを評価されている社風は、これからの時代に合っている会社だと思い入社しました。

街頭営業で皆さんにお声がけさせていただいています。

現在はサラリーマンの方々が多そうな東京都内の主要駅に出向き、皆さんに直接お声がけして少しでも不動産投資にご興味を持っていただけるように心がけています
ほとんどの方にはお声がけの時点で驚かれることが多く、「どう話せば興味・関心を持っていただけるのか?」と思考錯誤する毎日です。

私は人と打ち解けて仲良くなるのが得意で、お客様に身構えられることが少なく「話しやすい」と言っていただくことが多いですが、街頭でお声がけしても全ての方が好意的に接してくださるわけではありません。

いきなり話しかけたことに対する“怖さ”や“不動産投資に対する不信感”が強く、厳しいお言葉をいただく時もありました。
その中で、「なぜ不動産をご紹介しているのか?」「なぜ検討してほしいのか?」を誠実に話すことでご理解いただける場面もあったので、一喜一憂せずもう一人声をかけようという気持ちを持って少し踏ん張るようにしています。

街頭でお会いして実際に商談させていただいたお客様に、なぜ今回お話を聞いてくださったのか?と伺うと、「井原さんの粘り強さに負けました」「誠実にお話いただいたので、これは一度検討してみないと失礼に当たると思いました」と仰っていただきました。

自分の熱意や、今後の生活がより良くなっていって欲しいという思いが良い方向に捉えていただけたのだと、“頑張りを評価していただけたこと”がすごく嬉しかったのを覚えています。

株式会社リヴトラスト RM事業部:井原優菜

お客様に最適な不動産投資のプランを一緒に考えていきます。

コンサルティング会社に勤務されている20代後半の男性のエピソードです。

駅前でお声がけをして話していくうちに、他社でこれから不動産投資の取り組みを開始するタイミングである、ということを知りました。
そこで、資産形成の一つとして不動産を活用していこうと前向きにお考えであれば「一度弊社も検討してみてください」とお話しました。

後日ご連絡を差し上げ実際に会ってお話していく中で、「(不動産を)2件3件と増やして持っていく運用自体は良い」と仰っていただけるもプランの中身で決め兼ねられてしまい、再度練り直したプランを見ていただきご自身でも運用していけそうとなればお取り組みしていただくという方向になったのです。

プランを作り直し2回目にお会いした際にお話をする中で一緒にプランを修正していき、「これなら良い形で運用していけそう」と弊社でもお取り組みしていただけることになりました。

資産形成について考えていらっしゃる方は意外と多い

資産形成について考えていらっしゃる方は多く、知識の面で深い所まで話せず信頼していただけないことがありました。
「より早く自信を持って話せれば資産形成のお手伝いができたお客様もいただろう…」と思うと、不動産投資を紹介するプロの営業マンとして少し悔しいです。

今後の人生の一部をお任せしていただく立場として、お客様のこれからに寄り添っていけるような営業マンになるために、よりお客様のライフプランにあった提案ができ一緒に歩んで行ける存在でいたいと思います。

誠実に、嘘偽りのない自分でいようと心がけ、「お客様の人生をより豊かにするためにはどうするべきか?」を第一優先に考え続けていきたいです。

不動産投資の魅力は「ライフプランに合わせた持ち方ができること」

不動産投資の魅力は、お客様のライフプランによって不動産の所有方法を変えていけることです。

・ご退職後に年金と別で不労所得として毎月家賃収入を得るのも良し
・現役時代に複数の不動産を持って早い段階から家賃収入を得るのも良し
・お子様などご家族の大切な時期に合わせてまとまった収入を得るのも良し

というように、お客様にとって一番見合った方法でお取り組みいただける商品が不動産投資です。
他の投資商品と比較してみても、ここまで柔軟に資産を持っていける商品は不動産以外にないと思っています。

資産はご自身とご家族を守っていくために必要なものです。
「何かしら(資産形成を)始めていかないと」とお考えの方、すでに別の資産形成をされている方、不動産投資にご興味を持たれていても一歩踏み出せない方など、多くの方々に不動産投資がどういう商品なのかを知っていただきたいと考えております。

ぜひ一度、ご家族との将来について「不動産を持つことでどういうライフスタイルになっていくのか?」を一緒に考えていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼不動産投資に関するご相談・ご質問はDMでもお受けしていますので、お気軽にご連絡ください。
https://www.instagram.com/liv_yuuna/

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事