トップ > コラム > 【リヴトラスト神田】お客様に対して真っすぐ向き合います!

【リヴトラスト神田】お客様に対して真っすぐ向き合います!

2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 神田 龍樹

【出身島根県
【特技】トランペット
【マイブーム】カラオケ、スイーツ、麻雀
【強み】真面目さは他の営業マンには負けません!
【Instagram】https://instagram.com/liv_ryuki34
       フォローといいねをお願いします!

やわらかい雰囲気を目指して

学生時代に一番頑張っていたことは資格取得とアルバイトです。
資格取得は新型コロナウィルスの蔓延により自宅時間が増えたことで、もともと興味があった分野であったFP(ファイナンシャルプランナー)の2級を取りました。

アルバイトは和食ダイニングとカフェで、接客の際にお客様が求めていることをしっかり把握することを意識していました。常連さんには「流石りゅうき、気が利くね」と言われることも多く、嬉しかった思い出があります。

ただ、真面目さがゆえに堅い雰囲気が取れず…^^;
現在は、元気に明るく振舞うことができないことに躓いていて、日常生活から表情であったり話し方から明るくするように心がけています。

先輩からは「以前よりもお客様と話している時の表情が和らいできた」と言っていただいているので、意識している効果は出ていると実感できていることで今後さらに良くしていける自信になります。

営業に対する嫌なイメージをマイナス⇒プラスに

正直、「営業」に対してあまり良いイメージを持っていない方は多いです。
マイナスの感情をプラスに持っていくのは非常に大変だと思っていますので、まずマイナスがないように注意を払い、最低限「この人なら任せても良いかな?」と思っていただける営業マンになれるように努めています。

今後は、マイナスをプラスに変えられ「この人に任せたい!」と思ていただける営業マンになれるように精進していきます。

神田さん

お客様と真っすぐに向き合います

まだまだ未熟者ですので、伝えたいと思っていることを上手く伝えきれない時があります。

お客様に伝わりやすく納得していただけるご案内ができるように、上司や先輩にアドバイスをもらったり、知識を身に着けていきながらこれからも成長していきたいと思っています。

私がお客様とお会いする際に気を付けている点は、「真っ直ぐに向き合うこと」です。そうすることで、お客様の心の変化を感じる事ができたり親密度も上がり、信頼を築いていけると思っております。

不動産投資の魅力

不動産投資の魅力を一言で表すと、「手出し(支出)が少なく大きな資産を築けるところ」です。

NISAでは35年で2,000万円の資産を築く場合には月々3~7万円程かかり、総額の手出しはなんと1,000万円を超えます。
一方で、不動産投資の場合は月々1~2万円程で持て手出しは単純計算で500万円程と、NISAと比べると半分以下で済みます。

さらに、ローン完済後は安定した家賃収入を得ることができますし、運用方法によってはもっと上手な方法もあるため、運用の幅が広いのも魅力の一つと言えます。
それだけでなく、生命保険の代わりになる点もオススメです!

資産形成をするのが当たり前になっている現在、人生設計や見直しといった意味でも考える時間を設けていただき、今後の人生をより良く、実りあるものにしていただくために、一度不動産投資をご検討してみてください。

FPの資格を持っているからこそ、人生設計について他の営業マンよりもお客様の人生に寄り添ったご提案ができると思っております。
また、一度だけではなく継続してお客様に寄り添っていきたいと考えておりますので、一緒に資産形成について考えていきましょう。

▼不動産投資に関するご相談・ご質問はDMでもお受けしていますので、お気軽にご連絡ください。
https://instagram.com/liv_ryuki34

▼FPの視点から不労所得の作り方を無料解説!▼
新NISAセミナー(2020.03.20)

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼

 

あなたにオススメの記事