トップ > コラム > 【リヴトラスト川崎】目指すは相手の気持ちを汲み取れる営業マン!

【リヴトラスト川崎】目指すは相手の気持ちを汲み取れる営業マン!

2023/04/20
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 川崎 未来

【出身埼玉県
【特技
ビール注ぎ(ビールの売り子やってました!)
【マイブーム】よく笑って、よく泣くこと
【X(Twitter)】https://twitter.com/piyopiyo_oishii

不動産業界に入った理由

株式会社リヴトラストを選んだ理由としては、父親も不動産業界に務めており、不動産に対して関心があったためです。

特別な知識はありませんでしたが、小さいころから理想の家の設計図を書いたりして遊んでおり、不動産自体が好きだったので不動産業界を選びました。

不動産には、
・将来の対策ができる
・人生のサポートができる
という点で、とても魅力を感じています!

現在は、資格取得に向けて勉強に励んでおりますので、より信頼性の高い営業マンに近づける様、日々成長して行きます!

不動産投資は将来対策のひとつ

公務員のお客様で、『電話営業はたくさん受けていたので営業に対して良いイメージがないです』という方がいらっしゃいました。

お話をしていくうちに、『貯金や、将来の為に何かしらやらないとと思ってはいたけど、お金を溜められない性格だから何もできていなかった』と…。

こちらのお客様は、今回初めて不動産投資の話を聞いてみて、『昔のように貯金をしていても勝手に増えていくわけではないので、月に1~2万円の支出だけで将来の備えができたら良い』というところに魅力を感じていただき、不動産投資をスタートされました。

すでに株や他の資産形成で取り組んでいる方でも、手堅い資産形成として不動産投資を同時並行される方も多いです。
また、不動産投資は、将来の対策に迷われている方や、キッカケがなかなか無い方でも「取り組みやすい運用ができる」といった特徴があります。

相手の気持ちを汲み取れる営業マンを目指します!

株式会社リヴトラスト RM事業部 川﨑

最初は特に、“営業”ということだけで内容を聞かずにブロックしてしまうお客様がほとんどです。
その気持ちはとても理解できるので、そこでいかに不動産投資についてのお話を聞いていただけるかが大事になってきます。

上司からはよく、『お客様に何を話すかではなくどう伝わるかを考えなさい』とアドバイスをいただくので、『これを話せて自分は満足!』ではなく、常にお客様目線で物事を考え「伝えられる」営業マンを目指しています。

最後に

最後まで私の紹介記事を読んでいただきありがとうございます!

私の叔母も、不動産投資では無いですが、駐車場経営を行っています。
もともとは旦那さんが取り組み始めたものですが、亡くなった後に引き継ぎ、今ではその駐車場経営の収入で暮らせているんです。

不動産投資も同じで、奥様やご家族の為に残せる資産として取り組まれる方も多くなっています。
まだ不動産投資を取り組まれていない方は、保険と同じように、「自分に何かあった時に守ってくれる資産」を作ってみてはいかがでしょうか?

今後もお客様に安心して不動産投資に取り組んでいただくため、頼られる営業マンになれるように日々精進して参ります!
『不動産投資をやってみようかな?』と思っていただけた方は、株式会社リヴトラストの川崎までご相談・ご連絡ください!

▼X更新中!いいね・フォローお願いします!
不動産投資に関するご相談はDMでもお受けしています。
【X(Twitter)】https://twitter.com/piyopiyo_oishii

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事