トップ > 業界ニュース > マンション購入時の参考「YouTube」最多 スタイルポート調べ

マンション購入時の参考「YouTube」最多 スタイルポート調べ

2022/06/22
2022/07/01

出典:マンション購入時の参考「YouTube」最多 スタイルポート調べ | 住宅新報web

要点

  • ROOV開発のスタイルポートは、特定のマンション購入を具体的に検討したときの媒体の第1位がYou Tubeだと発表
  • You Tubeは59.5%、次いでInstagram53.2%、Twitter52.3%が上位を占め、次に不動産ポータルサイトと続いた
  • SNSを活用する理由が、リアルな口コミを見れるから。VR内見を取り入れればより購入の意思決定がスムーズに

インターネットユーザーの声

「最多の「YouTube」次いで「Instagram」「Twitter」が上位3位を占め、第4位に「不動産ポータルサイト」」といった反応、感想が上がっている。

コメント

匿名ユーザー
新しくマンションを購入する場合、できるだけ多くの情報とリアルな声(口コミ)が欲しいと思うもの。基本的な構造や設備などはマンションの公式サイトを見れば十分にわかりますが、実際に住んでいる人や内見に行った人の声ほど、リアルなものはありません。You Tubeは動画で気軽に視聴できること、さらにインスタで写真などを見ながら検討できるなど、SNSを使わない理由がないぐらい便利です。VR内見もあると、確かに決め手になりますね。
匿名ユーザー
ポータルサイトが4位とは、時代の変化に驚きますね。You TubeやInstagram、Twitterなどどれも今の若者を中心に人気のSNSです。日頃から使い慣れているので探しやすいのもありますし、企業からの視点ではなく実際にお客様側からの意見を気軽に確認できるのも、SNSの良さだと思います。だからこそ、不動産業者にとっては難しい部分もあるかもしれません。いかにSNSを使いこなすかによっても、マンションの売れいきが変わってきそうですね。
コメントを書く
詳細はこちら

出典:マンション購入時の参考「YouTube」最多 スタイルポート調べ | 住宅新報web

おすすめの記事
最新のニュース