トップ > コラム > 【リヴトラスト山本】お客様に寄り添える営業マンを目指します!

【リヴトラスト山本】お客様に寄り添える営業マンを目指します!

2023/04/27
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 山本 貴大

【出身大阪府
【特技
お客様の懐に入ること
【マイブーム】散歩(ゆっくり過ごすのが好きです)
【Instagram】https://www.instagram.com/y.takahiro111/
フォローといいねをお願いします!

不動産業界に入社した理由

僕自身、小学校6年生までは裕福な家庭で育ち、何不自由なく暮らしていました。
しかし、中学に入ってからは、母親が働きに出たり自分も部活をやりながら家事をこなしたりと、家庭の事情で環境が一変しました。

お金がなくなって気づいた事は、「お金が全て」ということではなく、お金がないとやっていけないことがたくさんあるということです。

そういう経験からも、資産形成に関わる仕事に興味を持ち、父の家系が代々不動産を営んでいたことや、ギラギラしてかっこいい背中を見て憧れていたということもあるので、私も不動産業界を選びました。

営業をする中で、1番大事なことは「自信をもって営業すること」だと考えています。
そのため、自分が自信を持ってお客様に不動産投資を推せるような、オーナー様へも居者者様へも万全のサポート体制が整っている会社に就職したいと思い、出会ったのがリヴグループでした。

将来の不安について一緒に考えていきましょう。

株式会社リヴトラスト RM事業部 山本

もともとご自身でNISAをやっていたりと、将来に対して不安を持たれているお客様にお会いしました。
しかし、『不動産は絶対にやらない』という不動産投資に対してガードが固い方でした。

ただ、信頼していただくために自分自身を知ってもらったり、「何のために対策をしているのか?」「将来どうなりたいのか?」など将来をイメージしながら話していくことで、これなら効率よくできそうだと感じていただき不動産投資を始められた方がいます。

最初は不信感を抱かれていましたが、今では『山本さんに会わせたい人がいる』と知人を紹介してくれるほど信頼していただけていることが、純粋に嬉しいです。

お客様に寄り添える営業マンになりたい

お客様とお話させていただく際は、「どう思っているのか?」「何を不安に思っているのか?」を察して話すように心がけています。

初めて不動産投資をお取り組みする方がほとんどですから、ご自分の気持ちや不安を、ご自分でもわかってない方がほとんどです。
そのため、できる限り寄り添ってご提案を行うようにしています。

不動産に関して全面的に頼っていただくのはもちろんですが、飲みにいったり、プライベートの話をしたり、気軽に相談していただけるような関係性でいられる、お客様にとって身近な営業マンになりたいと思っています。

生活に支障なく資産形成を行いませんか?

不動産投資の良い点としては、何と言っても「今の生活スタイルを崩さずに効率良く大きな資産を作っていける」ところです。

株や投資信託と違って、自分で考えながら取り組むのではなく、入居者という第3者が資産を積み上げていってくれるものです。そのため、少ない自己資金で老後のための蓄えが出来るのが不動産投資の醍醐味です。

今では、誰しもがNISA等を通じて将来の資金対策として投資をされています。
不動産投資に関しても、今の生活スタイルを崩さずに将来対策ができるといった点で、お取り組みされる方が増えてきています。

不動産投資だけをされている方もいますし、株や投資信託をされている方、両方の投資を同時並行されている方も多いです。
ご自身の将来対策の選択肢の1つとして、不動産投資を検討してみてはいかがでしょうか?

リヴトラストの山本まで、お気軽にお問い合わせください!

▼Instagram更新中!いいね・フォローお願いします!
不動産投資に関するご相談はDMでもお受けしています。
https://www.instagram.com/y.takahiro111/

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事