トップ > コラム > 【リヴトラスト齊藤】自分に任せてもらえるようにお客様と向き合います

【リヴトラスト齊藤】自分に任せてもらえるようにお客様と向き合います

2023/07/13
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 齊藤 丈

【出身岩手県花巻市
【特技】相撲を少々かじってました
【趣味】筋トレ、スニーカーを見る・履く
【強み】一つのことをやり続けるということ
【Facebook】https://www.facebook.com/profile.php?id=100017284338143
【Instagram】
https://www.instagram.com/jo.saito/
フォローといいねをお願いします!

石の上にも16年。

リヴトラストに入社した当時は、どんな会社なのかもわからず給料が高いということだけで入社したので、「不動産投資とは何なのか?」というところからのスタートでした。

2、3年は上手くいかず、「自分には向いていないんじゃないか?…」と思った日々もありました。
そんな私でしたが、努力をし続け16年。今では、お客様から「営業担当が齊藤さんじゃなかったら(不動産投資を)やってませんでした」と言ってもらえることがよくあり、言われるたびに“営業マン冥利に尽きるな”と思います。

新卒入社から叩き上げでここまで来ており、様々なお客様を見てきているのは僕の強みとなっています。
現在は班長という立場を任せていただいておりますが、自分が商談を成立させることだけでなく“自分の班員がいかに売れるか?”を追求していく中で、先人の知恵やリーダー論を学べればと思い本を読んだりしてます。

班を任せてもらえても自分に付いて来てもらえる人間でなければならないと思いますので、「背中で見せること」「当たり前のことを当たり前にやること」を心掛けています。

お客様に合ったプランをご提案いたします。

私が担当させていただいているお客様には、公務員や一般企業の方など幅広く様々な職業の方がいらっしゃいます。
その中でも、上場企業にお勤めの方が不動産投資を始められた際の理由をご紹介いたします。

・退職後の補填
役職を持っている方だと所得が高いですが、退職後は収入が無くなってします。退職後も収入を維持していくために、不動産投資用の物件を複数件持つ方もいらっしゃいます。

・節税対策
所得が上がると比例して税金も上がっていきます。その対策として、ずっと続くわけではないですが節税効果があります。

今の生活は満足に過ごせていても、将来対策や万が一の為の準備が不十分な方が多いです。
同じようなお立場の方の実例も多数ございますので、お客様にピッタリなプランをご提案させていただきます。

株式会社リヴトラスト RM事業部 齊藤

「自分に任せてもらう」ということ

不動産投資にメリットは感じていても、漠然とした不安を抱える人は少なくありません。

最終的には自分を信頼してもらわないといけないので、“自分という人間に任せてもらう”ということを胸にお客様と向き合っています。
お申し込みをいただくたびに、「この人に相応しい営業マンにならなければならない」と思いながらお客様を裏切らないことを心掛けています。

メリットの詰まった不動産投資

不動産投資には様々なメリットがあります。

・安定した家賃収入をとれる
・保険の代わりやプラスにもなる
・売却してまとまったお金も作れる
・節税対策にもなる
・不動産投資ではこれだけの様々なメリットを少ない自己負担で生み出せる

世の中に沢山の金融商品がある中で、皆様のお財布にも優しい金額や支出でこれだけの資産や収入源を作れるのも不動産投資以外にあまりないと思います。
この機会にぜひ、「不動産投資が皆様のお役に立てるものになるかどうか?」を一度ご検討してみていただければと思います。

ご不明点・気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。

資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関するご相談はDMでもお受けしています。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100017284338143
https://www.instagram.com/jo.saito/

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事