トップ > コラム > 【リヴトラスト坪井】“売る責任”を持って不動産投資をご提案します

【リヴトラスト坪井】“売る責任”を持って不動産投資をご提案します

2023/07/27
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 坪井 ひとみ

【出身台湾(台北)
【特技】トリリンガル(英語・日本語・マンダリン語・台湾語)
【マイブーム】ヨーロッパ旅行
【休日の過ごし方】温泉、エステ、ジム

リヴトラスト杉本社長との出会い

ヘッドハンティングでリヴトラストの杉本社長に会いました。
温かさを感じ人柄に惹かれていて、4か月後にリヴグループの代表である福元社長も含めてお会いする機会があり、改めて社員に対しての愛やケアをすごく感じたのです。

いろんな会社を渡り歩いてきたからこそ、条件面ではなく、この社長に“付いていきたいかどうか?”という判断基準で入社を決心いたしました。

<略歴>
■27歳、アメリカで起業
学生時代から英語の先生をやっており、卒業後にアメリカへ行き27歳で起業し社長に。3か月で黒字転換。

■日系大手生命保険会社に入社
結婚をきっかけに日本へ来たが、日本語があまり話せなかったので日本語を勉強する為に日系大手生命保険会社に入社。
日本語の勉強が目的だった為に3か月で辞めようとしていたが、1年半でグランプリを獲得。約3万人の中で全国トップ40位の実績あり。

■その他
アパレルの全国11店舗管理している営業部長(前年対比200%)の経験もあり。

株式会社リヴトラスト 営業推進部 坪井ひとみ

“海外視野”でご提案をします

私のお客様は、ほとんどが女性の方です。
何かしら投資をやりたいと思っていても、『何をしたら良いのかわからない…』という方からご相談をいただきます。

前職のファイナンシャルプランナーとしての経験を活かして、不動産投資だけでなく損保やNISA(ニーサ)など、幅広くバランスの取れたアドバイスをさせていただきます。
一般のサラリーマン、大企業の上層部、海外の方、との縁もあり、全般の情報取集ができるので、知識量・情報面にも自信を持っています!!

お客様の悩みに合わせ一番マッチしているものをご提案できている為、喜んでいただいています。

私が外国人だからこそより強い信頼が必要になると思いますが、日本人としての視野ではなく海外視野でのアドバイスが可能です。
ライフプラン・ライフイベントも踏まえながらご提案しますので、お客様にとって役立つ情報がご提案できると思います。

“売る責任”を持ちながら不動産投資をご提案していますので、将来の出口戦略を踏まえてコンサルタントをさせていただきます。

借金=ステータス

日本人の多くは「借金は怖いもの」という認識を持っていますよね?
しかし、借金は怖いものではなく「資産」になります。そのため、家を「持っている」と「持っていない」では、その人の“自信”が全く違ってきます。

私のお客様でも、最初は不安でいっぱいでしたが、不動産購入後はすごい自信満々になる方も多くいらっしゃいます。

日本での不動産投資は熱い!

海外では日本の不動産投資が熱いです。

世界中の富裕層の95%は不動産を持っており、その中でも日本は最もカントリーリスク(社会事情などによるその国特有のリスク)が低いAランクと評価されたアジアでは希少な地域で、不動産の価値が急降下することはないと考えられます。
そのため、海外からの視点では、比較的高い賃料が得られることから利回りの高い投資と言われているのです。

海外では投資用不動産に銀行がフルローンの融資をすることはあり得ません。3~4割の高額な自己資金が必要になります。
それに比べて日本は9割~フルローンの融資が可能です。しかも、低金利で保険付き、手出しも少なく、リスクも少ない資産を持つことができるという魅力が不動産投資にはあります。

皆さんも、視野を広げて不動産投資をご検討してみてはいかがでしょうか?

不動産投資についてご不明点・ご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事