トップ > コラム > 【リヴトラスト磯】臨機応変に対応できる営業マンを目指します!

【リヴトラスト磯】臨機応変に対応できる営業マンを目指します!

2023/04/13
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 磯 彩奈

【出身東京都
【特技
飲むこと・食べること
【マイブーム】韓ドラ鑑賞
【スポーツ】
学生時代はバレーボール部でした!
【Instagram
https://www.instagram.com/cainai878/
【X(旧Twitter)】
https://twitter.com/cainai878

株式会社リヴトラストに入社した理由

元々はサービス業を目指して就活を行っていましたが、新型コロナウイルスの影響でサービス業界の採用が厳しくなってしまったのです。
それで、業界を幅広く見始めると、アルバイト先や周りの友人に建築関係志望の人が多かったこともあり、少し興味のあった不動産業界の営業職に進むことを決意しました。

面接時に社内風景を見たときに女性社員が多く活躍しており、『この会社なら自信を持ってお客様に提案できる“かっこいい女性”になれる!』と思い、株式会社リヴトラストに入社を決めました。

不動産投資を検討する気がなかったX(旧Twitter)で知り合ったお客様

株式会社リヴトラスト RM事業部 磯

私はXで情報発信を行っていますが、フォロワーの方からお問い合わせのDMをいただき実際にご提案をしたことがあります。

その方とお会いしてみると、すでに別会社で不動産投資を取り組まれている方でした。
最初は『ぜひ取り組みたい!』という意思はなく、不動産投資についての情報収集程度でした。しかし、不動産投資物件を複数戸持つメリットや運用の仕方をご提案していくとご興味を持っていただけ、当社でも不動産投資を行う運びとなりました。

『不動産投資物件は99.9%買わないよ』⇒不動産投資をお任せいただく

また、電話営業で出会ったお客様の中に、アポイントの段階で『99.9%購入しないから、提案する時間が無駄になるよ』と仰っていた方もいました。

しかし、コミュニケーションを取っていくうちに、『購入する気は今はないけど1回話聞くよ』と時間を作っていただけることに。
色々とお話をうかがうと、『他社で不動産投資を取り組んだばかりで、新たに取り組む意欲は全くない』とのことでした。

ただ、すでに取り組まれているということもあり、不動産投資のメリットは理解されていた方だったので、複数戸持つメリットや出口戦略をご提案していくと、『自分にとってプラスになっていく』とご決断され、お任せいただくことになりました。

不動産投資は、物件をずっと持ち続けて家賃収入を得ていくこと途中で売却して繰り上げ返済に充てること、どちらも可能です。
人生は何があるか分からないため、途中で運用方法を買えることもできるのです。

そのため、お客様お一人お一人に寄り添い、経済情勢等を鑑みながらこれからもご提案を行っていきます!

目指すは、臨機応変に対応できる「THE女性営業マン」

株式会社リヴトラスト RM事業部 磯

ご担当させていただくお客様が増えてきているとは言え、営業としての経験はまだまだ不足しています。

「不動産」という大きな資産を任せていただくということもあり、お客様もそう簡単には決断をされません。

そのため、不安を多く抱いているお客様とお話しさせていただく際、何気ない一言で不信感を与えてしまうこともあります
そんな時は、『私の言葉選びが悪かった』と反省することもあります。

不動産投資をおすすめする上でお客様の不安を払拭するのも私の役目ですので、不安を取り除けるように、自分や商品、そして、自分の発言にも“自信”と“責任”を持って行きたいです。

これからも、どんな場面でも適した行動・対応ができる「THE女性営業マン」を目指して日々精進してまいります

不動産投資の魅力

最近は、不動産投資もポピュラーな資産形成になってきています。

もしかしたら、会社の上司・先輩・同僚など、皆さんの周りでも密かに不動産投資を始めている方がいらっしゃるかもしれません。
不動産投資はそれだけ身近な資産形成になってきていますので、『まだ検討したことがない』という方は、ぜひご検討ください。

また、すでに不動産投資を行っている方は、運用方法の見直しや複数戸持つ運用の展開をご検討してみてください

最後に「運用方法」を3つご紹介します!

・長期運用・・・不動産を持ち続けて家賃収入を得ていく。
・中期運用・・・不動産を繰り上げ返済し、予定よりも早く家賃収入を得ていく。
・中期運用・・・不動産を売却する(繰り上げ返済に充てたり、急に大金が必要になった時の対策)。

不動産投資には家賃収入だけでなく他にも魅力がありますので、少しでもご興味をお持ちいただいた方は、ぜひリヴトラストの磯までご相談ください!(^^♪”

【Instagramhttps://www.instagram.com/cainai878/
【X(旧Twitter)】https://twitter.com/cainai878

 

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事