トップ > コラム > リヴシティ今池のご紹介

リヴシティ今池のご紹介

2022/09/15
物件・エリア紹介

リヴシティ今池のご紹介

「リヴシティ今池」の最寄駅である名古屋市営地下鉄東山線、桜通線の今池駅は、名古屋市内の中でも数少ない2つの路線が重なっている駅であり、名古屋の地下鉄を市街地から郊外までフル活用できます。

このコラムでは、そんな利便性に優れた「リヴシティ今池」についてご紹介します。

 

リヴシティ今池の物件概要

【名称】LIVCITY今池

【所在地】愛知県名古屋市千種区今池五丁目16番3

【交通】名古屋市営地下鉄東山線、名古屋市営地下鉄桜通線「今池」駅 徒歩6分

【構造・規模】鉄筋コンクリート造地上8階建て

【販売戸数】35戸

【間取り】1K

【竣工日】2007年1月19日

【売主】株式会社リヴ・株式会社リヴトラスト・株式会社リヴインターナショナル

【管理会社】株式会社リヴビルディング

 

生活必需施設が豊富な環境

「リヴシティ今池」周辺は、広小路通と環状線が交わる今池交差点を中心に賑やかな商店街が広がり、庶民的な雰囲気が街全体に漂っています。スーパー、金融機関、郵便局、クリニック、コンビニエンスストアなどの生活必需施設が充実し、飲食店も多いため生活のしやすい街です。

 

名古屋市内〜郊外〜近隣県のアクセスが充実

最寄駅である名古屋市営地下鉄東山線、桜通線の「今池駅」は、名古屋市内を縦横する地下鉄のため、広範囲に対して優れたアクセス性を誇ります。また隣駅である名古屋市営地下鉄東山線の「千種駅」からは、JR中央本線に乗り換えて長野県まで行動エリアを広げられます。特に名古屋市の主要地には5〜15分以内で移動することが可能です。以下に4ヶ所の主要エリアをご紹介します。

 

名古屋駅周辺

 

名古屋市営地下鉄東山線の「今池駅」より直通で約11分。

新幹線のターミナル駅であり、名鉄、近鉄線の接続もあることから、出張時や国内旅行時の移動アクセスが特に充実しています。またリニア中央新幹線開通を数年後に控えているため、駅周辺は巨大ビルなどの再開発が進んでいる近未来都市です。

 

栄エリア

名古屋市営地下鉄東山線の今池駅より直通で約5分。名古屋駅と並ぶ主要駅で、大通りにデパートなどの大型店が並ぶファッショナブルなショッピングタウンと、飲食店が多く集まる繁華街です。また大通りの並木道と公園で散策を楽しむこともできます。

 

丸の内エリア

名古屋市営地下鉄桜通線の「今池駅」より直通で約8分。公官庁や文化施設が豊かに潤う、格式の高さを誇る名古屋城の南側ゾーンです。ビジネス街として有名なエリアですが、近年は居住地としても注目されています。

 

大須周辺エリア

名古屋市営地下鉄東山線または桜通線の「今池駅」より約15分。由緒を誇る大須観音を中心に、庶民的な温もりと活気を感じる商店街が広がる街です。近年では国内外のコスプレイヤーが集結するサミットが行われるなど、昔ながらの良さと新しい文化を取り入れている街です。今後開発が進むエリアとして注目されています。

 

最後に

このコラムでは、「リヴシティ今池」とその周辺環境・アクセスについて紹介いたしました。「今池駅」はアクセスに優れる立地でありながら、ワンルーム家賃相場が近隣駅と比較して低い点が特徴です。また名古屋市〜郊外〜近隣県の移動も広範囲にアクセスすることができるため、仕事・プライベートともに、アクティブな生活を送ることができます。

名古屋市内は開発が更に進み、今後さらに注目される地域になっていくでしょう。今のうちに本物件をご検討することをお勧めします。

>「リヴシティ今池」物件ページ・お問合せはこちら

あなたにオススメの記事