トップ > コラム > リヴシティ栄のご紹介

リヴシティ栄のご紹介

2023/10/13
物件・エリア紹介

index

  • リヴシティ栄の特徴
  • リヴシティ栄の物件概要
  • リヴシティ栄のアクセス・利便性
  • リヴシティ栄の周辺環境
  • リヴシティ栄の設備
  • まとめ

愛知県名古屋市の中心地「栄」。

栄はショッピング・飲食店・公園など様々な施設を兼ね備えた名古屋を代表する街であり、「名古屋」駅へも2駅5分とアクセス性にも優れているなど、魅力満載のエリア。

さらに、オフィス・商業施設・多目的ホールなどが完備された地上31階建ての高層ビル、栄駅直で地上41階建てのシンボルタワーの建設など、再開発も進行中です。

今回はその栄にある「リヴシティ栄」の、アクセス利便性、周辺施設、住環境の充実度などを紹介していきます。

名古屋エリアで投資用物件をお探しの方は是非ご覧ください。

また、以下の動画では“名古屋がおすすめの立地”について解説していますので、併せて参考にしてください。
■リヴトラストが不動産投資について解説|おすすめの立地は名古屋!

リヴシティ栄の特徴

リヴシティ栄」の特徴は、何と言っても利便性の良さです。

栄駅から名古屋駅へは2駅5分と、通勤・通学・レジャーに味方する抜群のエリアにリヴシティ栄はあります。

しかも、周辺では再開発も続々と進行中です。

リヴシティ栄_再開発

■中日ビル建て替え計画(2024年度完成予定)
オフィス・商業施設・多目的ホール・ホテルなどで構成される地上31階建てのビルが2024年度に完成予定。

■(仮称)錦三丁目25番街区計画(2026年竣工予定)
栄駅に直結し、オフィス・商業施設・シネコン・ホテルを兼ね備えた地上41階建てのビルが2026年度に誕生予定。

また、物件から徒歩8分で行ける久屋大通公園には、2020年9月に飲食店や商業施設など約40店が終結した「RAYARD Hisaya-odori Park」が誕生するなど、常に進化を遂げているエリアなのです。

物件から徒歩5分圏内にはコンビニ・スーパー・公園、徒歩10分圏内には百貨店などを始めとした商業施設など、生活を彩る環境が備わっています

リヴシティ栄の紹介動画はこちら

リヴシティ栄の物件概要

リヴシティ栄の物件概要は以下の通りです。

リヴシティ栄_外観
【名称】リヴシティ栄
【所在地】愛知県名古屋市中区栄五丁目7番16(住居表示)
【交通】市営地下鉄名城線「矢場町」駅徒歩7分、市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅徒歩12分
【構造・規模】鉄筋コンクリート造地上12階建て
【総戸数】77戸(他管理員室1戸)
【販売戸数】77戸
【間取り】1R、1K
【専有面積】23.96㎡ ~ 24.03㎡
【バルコニー面積】3.32㎡ ~ 4.16㎡
【竣工日】2007年12月12日
【入居日】2007年12月13日
【売主】株式会社リヴ・株式会社リヴトラスト
【管理会社】株式会社リヴビルディング

リヴシティ栄は地上12階建てのワンルームタイプのマンションです。

間取りは1Rまたは1Kで構成されているため、通勤・通学で名古屋駅や栄駅をよく利用する単身者の方からの需要が見込めます

リヴシティ栄のアクセス・利便性

先ほどもご紹介しましたが、リヴシティ栄はアクセス性が抜群です。

リヴシティ栄_路線図

リヴシティ栄は、地下鉄の2駅が徒歩圏内です。
・市営地下鉄名城線「矢場町」駅:徒歩7分
・市営地下鉄東山線/名城線「栄」駅:徒歩12分

栄駅を利用することで名古屋駅へは2駅5分でアクセスできます。
名古屋駅は、東海道新幹線・東海道本線・中央本線・関西本線のJR線、名古屋市営地下鉄の東山線・桜通線、私鉄の近鉄名古屋線・名鉄名古屋本線が利用可能。

また、名古屋駅に次ぐターミナル駅として機能している金山駅へも7分でアクセスでき、JR・名鉄・名古屋市営地下鉄の3社5路線に乗り入れることが可能です。

しかも、「オアシス21」と「噴水南」にはバスターミナルもあり、名古屋市内への路線バス、関東・関西への高速バス、中部国際空港セントレアや県営名古屋空港に向かう直通バスも出ているため、旅行・出張・帰省などにもスムーズ。

さらに、2027年にはリニア中央新幹線の開通(予定)によって名古屋─品川間が約40分で結ばれるため、名古屋だけでなく東京も生活圏内にできるのです。

資料請求・お問い合わせ(ボタン)

リヴシティ栄の周辺環境

リヴシティ栄の周辺環境はこのようになっています。

リヴシティ栄_周辺環境

徒歩5分圏内で見てもローソン・ファミリーマート・セブンイレブンといったコンビニがあり、10分圏内に拡げると松坂屋やPARCOといった大型ショッピング施設、さらには先ほどもご紹介した「RAYARD Hisaya-odori Park」がある久屋大通公園へも徒歩圏内です。

このように、物件周辺には多くのショッピング施設が備わっているため、仕事や学校で帰りが遅い方も安心して住める環境と言えるでしょう。

リヴシティ栄の設備

住む方にとってアクセスと同じぐらい重要なのが設備です。

アクセスがいくら良くても、「設備があまり良くない」「防犯面に不安…」だと入居をためらってしまいますよね?

リヴシティ栄は一人暮らしや女性の方でも安心・安全に暮らせる設備環境が整っています。

リヴシティ栄_設備

居住空間では、2口ガスコンロ、バス・トイレ別、浴室暖房換気乾燥機の完備。
自転車は20台以上が駐輪可能で、車は6台・バイクは4台まで駐車可能。
さらには、宅配ボックスやゴミ置き場も備えているなど、設備面でも生活をサポートしています。

また、モニター付きインターホン、オートロック、防犯カメラ付きエレベーターと防犯に対しての設備も整っていて、防犯カメラは、エントランスホール、エレベーター、駐輪場・駐車場の出入口、駐車場、車路の計5ヶ所に設置するなど、安心・安全に暮らしていただける設備を提供しています。

まとめ

今回は名古屋の「リヴシティ栄」について紹介しました。

栄は名古屋の中心地で、商業施設や飲食店など生活を支える環境が整っていて、栄周辺では様々な再開発が進行中と今後も進化をしていく魅力のエリアです。

物件からは矢場町駅・栄駅の2駅へ徒歩アクセスが可能で、ターミナル駅の名古屋駅や金山駅へも7分以内。
しかも、2027年にリニア中央新幹線が開通することで名古屋─品川間が約40分で移動可能と、東京も今まで以上に近くに感じられます。

リヴシティ栄についての資料請求やご相談は、こちらからお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ(ボタン)

あなたにオススメの記事