トップ > コラム > 【リヴトラスト和泉】お客様に恵まれて「成長させていただいています」

【リヴトラスト和泉】お客様に恵まれて「成長させていただいています」

2021/11/24
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 和泉 沙弥

【出身静岡県
【趣味】
音楽鑑賞、ドライブ
【Instagram】https://www.instagram.com/liv_saya/
       フォロー・いいねをお願いします!

コロナの影響で面接が0に。航空業界から不動産営業マンとして活躍する今—

もともとは航空業界を志望していました。
第15希望くらいまで就職したい会社を出していたのですが、コロナの影響で新卒の募集自体が無くなってしまいました。

大学とは別にCAのスクールにも通い面接の準備を進めていて、「あとは受けるだけ」という状況だったので、もう本当にどうすれば良いんだろう?と思いました。

そんな時、とあるセミナーへ参加して株式会社リヴトラストのことを知って、受けてみようかな?と思うようになりました。
志望する業界とは全く違いましたが、説明を聞いていて、目の前のお客様に対して『“その人のために頑張る”ということはCAと一緒だな』と思ったんです。

不動産投資に関する知識は全くありませんでした。
それでも、人事担当の人柄や、社内見学で社員の方々が元気に働いている姿を見て、『その中で自分も揉まれて成長したい』と思い入社を決めました。

お客様に成長させていただいている

「自分自身で成長できている」というよりも、お客様に恵まれて「成長させていただいている」と思うようにしています。
特にそう感じたのは、あるお客様との商談の時です。

自動車メーカーにお勤めの方で、初めはお電話でアプローチしました。
電話営業に不信感があったようでしたが、何とかお会いする機会を作っていただくことができました。

不動産以外の話をして打ち解けた後、不動産投資のお話をしました。
「ご家族やご自身の老後のためにもなる」ということを分かってもらおうと必死だったのだろうと思いますが、気づいたら10時間くらいお話ししていました(笑)

その後、帰りにお客様が車で駅まで送ってくださったんです。
その時に『どうしてこんなに私の話を聞いてくださるんですか?』と尋ねたら、『一生懸命私のために頑張って伝えようとしてくれる姿が良かった』と言ってくださって、本当に嬉しくて泣きそうになりました。

その方は最終的に7戸購入してくださったのですが、新卒なりになんとか不動産投資の魅力を伝えようと必死になって良かったな、と思います。
そのお客様との出会いのおかげで今の自分があると思っています。

今の生活に+αで不動産投資をご検討ください

お客様に不動産投資の説明をする際は、
『株みたいに大儲けはしないけど大損することも少なく、安定して資産を増やすことになるので、銀行の中に眠っているお金をうまく運用しませんか?』
とお伝えしています。

例えば、1万円をこれから銀行に毎月貯金して35年後に420万円を受け取るか、もしくはその1万円を少し使い道を変えるだけで、1千万円になったとしたら?
というように、同業他社と株式会社リヴトラストの不動産投資を比較することはありませんが、他の資産形成方法や金融商品とは比較します。

どれが良い・悪いではなくて、どれも組み合わせるから良いのであって、そこに不動産投資も組み込んでみませんか?という風にお話しすると、『なるほど』と言ってくださる方が多いと思います。

将来が不安な分、『失敗はしたくないけど、でも何かやらなきゃ』と考えている方にとって、「投資」はとてもリスクがあるように感じると思います。

投資なのでもちろんリスクもありますが、それ以上に株式会社リヴトラストはリスクヘッジが効いています
そのため、不動産を購入した後にどのように運用していくのか?というプランまで聞いていただき、不動産投資について前向きにご検討いただきたいと思います。

▼Instagram更新中!いいね・フォローお願いします!
不動産投資に関するご相談はDMでもお受けしています。
https://www.instagram.com/liv_saya/

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事