トップ > コラム > 【リヴトラスト橋本】不動産投資のニーズをしっかり伝えてご提案します

【リヴトラスト橋本】不動産投資のニーズをしっかり伝えてご提案します

2022/11/15
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 橋本 優也

【出身京都府
【特技
野球(ファーストでした!)
【身長】190センチ​
【趣味
カラオケ、お酒を飲むこと
【Instagram】
https://www.instagram.com/liv.hashimoto/
       頑張って更新しています!いいね・フォローをお願いします!

イメージとニーズのすり合わせ

僕は電話でアポイントを取り商談することが多いのですが、その中でも、初めて不動産投資を検討されるお客様がほとんどで、『興味がある』というよりかは『どんな感じなんだろう?』という理由でお時間をいただく方もいます。

その方たちに、不動産投資のニーズをしっかり伝えることを心掛けています。
このご時世、将来に不安を抱えていらっしゃる方が多い中、そのような方には必ずニーズがあると思っています。

その方たちのイメージとこちらのニーズをしっかり合致させていくことによって、不動産投資をより身近に感じてもらっています。

最初はお客様に納得してもらえず…

入社当初、やる気は十分にあったものの、お客様にご提案してもなかなか理解してもらえず…ということが続いていました。

『このお客様の状況だったらやった方がいい!』と自信を持っていても、勢いだけでぶつかっていってしまいお客様を困らせてしまうこともありました。
今考えると、『もっとこうすれば良かったな』と思うことがたくさんありますね(笑)

知識を深め沢山の商談を経験していくうちに、お客様の性格・年齢・年収や家族構成などから、『この方であればここにメリットを感じてもらえるな!』というところが徐々にわかるようになり、以前よりもお客様に寄り添えるようになってきました

これからも、自信を持ってお客様一人一人に合ったプランをご提案できるよう日々精進していきます。

株式会社リヴトラスト RM事業部 橋本

複数ある不動産投資会社の中から選んでいただけました

不動産投資にすごく前向きで、不動産会社8社から話を聞いて迷われていたお客様に出会いました。

最終的に株式会社リヴトラストで契約すると決めていただいた理由としては、弊社の「物件」自体に魅力を感じていただけたのと、購入してから何十年と長く付き合っていくものなので、「どの営業マンに任せたいか?」という判断基準で決めていただきました。

不動産投資に積極的なお客様でしたので、フォローさせていただく中で背中を押してあげられたのかなと思います。
そのお客様とは購入されてから3年経った今でも良い関係が続いております。年齢が近いということもあり、恋愛の話をしたり飲みに行ったり、周りに不動産投資に興味がある人がいればご紹介をいただいたりしています!

頼りにされる営業マンを目指して

困ったときに頼りにされる人間でありたいと思っています。
不動産投資とは関係ないですが、保険の見直しをお手伝いさせていただいた際にとても喜ばれた経験があります。

不動産投資についてはもちろんですが、不動産投資以外の事も相談されたときには一緒に考えて解決していけるような、頼られる営業マンになりたいです。

野球を15年間続けた経験を活かして、信念を曲げずにこれからも「お客様の為に」という思いで行動していきたいです。

ご家族の為に不動産投資を検討してみてはいかがでしょうか?

僕も結婚をしていて妻がいるのですが、同じく結婚してお子様もいらっしゃる方に不動産投資のご紹介をしたことがあります。

その時は『仕組みは良いと思うけど、今じゃないな~』と断られてしまいました。しかし、その後、その方は交通事故で亡くなってしまったという経験があります。

その知らせを聞いた時、人生何があるかわからないという不安と、もしあの時任せていただけていれば『ご家族の為に少しでも力になれたのではないか?』と後悔しています。

このページを読んでくださっている方も、ご家族の為に不動産投資を一度検討してみてはいかがでしょうか?

▼Instagram更新中!いいね・フォローをお願いします!
不動産投資に関するご相談はDMでもお受けしています。
https://www.instagram.com/liv.hashimoto/

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事