トップ > コラム > 後悔した記憶を忘れず、ニーズをしっかり伝えて一人ひとりに合ったご提案を。

後悔した記憶を忘れず、ニーズをしっかり伝えて一人ひとりに合ったご提案を。

2022/11/15
社員紹介

RM事業部 橋本

【出身】京都府
【特技】野球(ファーストでした!)
【身長】190センチ​
【趣味】カラオケ、お酒を飲むこと

イメージとニーズのすり合わせ

僕は電話でアポイントを取り商談することが多いのですが、その中でも、“初めて不動産投資を検討されるお客様”がほとんどで、「興味がある」というよりかは「どんな感じなんだろう」という理由でお時間を頂く方もいます。
その方たちに不動産や投資のニーズをしっかり伝えることを心掛けています。
このご時世、将来に不安を抱えていらっしゃる方が多い中で、そのような方には必ずニーズがあると思っています。
そういう方たちのイメージとこちらのニーズというのをしっかり合致させていくことによって、より不動産を身近に感じてもらっています。

最初はお客様に納得してもらえず…

入社当初、やる気は十分にあったものの、お客様にご提案してもなかなか理解してもらえず、、、ということが続いていました。
このお客様の状況だったらやった方がいい!と自信を持っていても、勢いだけでぶつかっていってしまいお客様を困らせてしまうこともありました。
今考えると、もっとこうすれば良かったな、なんてことはたくさんありますね。(笑)
知識を深め、たくさんの商談を経験していくうちに、お客様の性格、年齢・年収や家族構成などからこの方であればここにメリットを感じてもらえるな!というところが徐々にわかるようになり、お客様に以前よりも寄り添えるようになってきました。
これからも自信を持ってお客様一人ひとりに合ったプランをご提案できるよう日々精進していきます。

複数他社の中から僕を選んで頂けました。

不動産投資にすごく前向きで、不動産会社8社もの話を聞いて迷っていたお客様に出会いました。
最終的にリヴグループで契約すると決めていただいた理由としては、リヴの「物件」自体を魅力的に感じてもらっていたのと、購入してから何十年と長く付き合っていくものなので、「どの営業マンに任せたいか」という判断基準で決めていただきました。
不動産投資に積極的な方だったので、フォローさせて頂く中で背中を押してあげられたのかなと思います。
そして購入から3年経った今でも良い関係が続いております。年齢が近いということもあり、恋愛の話をしたり飲みに行ったり、周りに投資用不動産に興味がある人がいればご紹介をしてもらったりしています!

頼りにされる営業マンを目指して

困ったときに頼りにされる人間でありたいと思っています。
不動産とは関係ないですが、保険の見直しをお手伝いさせて頂いた際にとても喜ばれた経験があります。
不動産関係ももちろんですが、不動産以外の事も相談されたときには一緒に考えて解決していけるような頼れる人になりたいです。
野球を15年間続けた経験を活かして、信念を曲げずにこれからも「お客様の為に」という思いで行動していきたいです。

ご家族の為に検討してみてはいかがでしょうか。

僕も結婚をしていて妻がいるのですが、同じく結婚してお子様もいらっしゃる方に不動産投資のご紹介をしたことがあります。
その時は「仕組みは良いと思うけど、今じゃないな~」と断られてしまいました。
その後、その方は交通事故で亡くなってしまったという経験があります。
その知らせを聞いた時、人生何があるかわからないという不安と、もしあの時任せてもらっていれば
ご家族の為に少しでも力になれたのではないかと後悔しています。
このページを読んでくださっている方も、ご家族の為に一度検討してみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメの記事