トップ > コラム > 【社長に訊く!】40代からでも、資産形成はまだ間に合いますか?

【社長に訊く!】40代からでも、資産形成はまだ間に合いますか?

2020/03/10
社長コラム

【社長に訊く!】40代からでも、資産形成はまだ間に合いますか?

投資ビギナーからの質問に、リヴトラストの社長が答える「社長に訊く!」シリーズ。今回のテーマは、40代からの資産形成です。「資産形成は20代から」などと言われる今日この頃、ミドルシニアにもチャンスはあるのか、何から始めるのがいいのか?訊いてみました。

50代で不動産投資を始めるケースもあります

――40代です。これまで何もしてこなかったのですが、今からでも資産形成できますか?

大丈夫、まだまだ間に合いますよ。実際、ローンを組んで不動産投資を始めるケースでは、私のお客さまで59歳という方がいらっしゃいました。収入や資産の状況によりますが、気付いた時が始め時ですから諦める前にぜひ一度プロに相談してみてください。

――安心しました!ちなみに、おすすめの投資はありますか?

投資経験がないビギナーの方であれば、不動産投資は特におすすめです。投資の対象として非常に手堅いので、当社のお客さまも投資初心者の方が多いですよ。しかも購入後は、入居者募集など何から何まで、管理はすべてプロに任せていただければ、オートマチックに不労所得が入ってくる。他の投資に比べると本当に楽です。年収も、500万円くらいあれば始めることができます。

あなたにオススメの記事

物件一覧セミナーメルマガ登録