トップ > コラム > リヴシティ日暮里のご紹介

リヴシティ日暮里のご紹介

2020/09/15
2021/04/28
物件・エリア紹介

リヴシティ日暮里のご紹介

家選びをするとき、みなさんは何を決め手とするでしょうか?月々の家賃、交通アクセス、駅からの立地、部屋の設備。日々生活を送る中でどれも大切であり、どれかが自分の希望に全く該当しないようでは、物件候補から外してしまうでしょう。しかし、家探しをしている人の中にはそれ以外の特別な条件が満たされていることを前提に検索をする人もいます。
例えば、家で楽器等を演奏したい人であれば楽器演奏可の防音部屋であることを前提に物件探しをし、ペットを飼っている人であればペット可物件であることを前提に物件探しをします。防音やペット可の物件は、その他の物件と比較すると圧倒的に数が少ないためそうした付加価値があるだけで、選ばれやすいという点があるのです。
そこで今回は、ペット可という付加価値を持つ弊社物件「リヴシティ日暮里」についてご紹介したいと思います。

リヴシティ日暮里の物件概要

【名称】LIVCITY日暮里
【所在地】東京都荒川区東日暮里五丁目3番14号
【交通】JR常磐線・京浜東北線・山手線・京成線「日暮里駅」徒歩8分
JR常磐線「三河島駅」徒歩12分
【構造・規模】鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上11階建
【販売戸数】29戸
【間取り】1K~2LDK
【竣工日】平成29年7月下旬
【売主】株式会社リヴ・株式会社リヴトラスト
【管理会社】株式会社リヴビルディング
【アクセス】
JR山手線「日暮里駅」より
・上野駅へ4分
・東京駅へ12分
・池袋駅へ13分
・新宿駅へ21分

山手線沿線ならではの軽快なアクセスで、都内主要駅へは直通で30分以内。東京駅からの終電もJR京浜東北線で00時40分発、00時52分着と、仕事で帰りが遅くなっても自宅でゆっくりと休養することができます。

物件の周辺環境

ファミリーマート東日暮里六丁目店・・・徒歩2分
いなげや東日暮里店・・・徒歩4分
マルエツプチ東日暮里店・・・徒歩5分
ドラッグストアスマイル東日暮里店・・・徒歩8分
はせがわ病院・・・徒歩6分
島歯科医院・・・徒歩6分
日暮里南公園・・・徒歩3分

リヴシティ日暮里の物件周辺は、徒歩10分圏内に生活に最低限必要とされる設備が充実しており、住む人を第一に考えた環境づくりが整っています。また、日暮里駅西口には美しい夕焼けのポイントとして有名な石段「夕やけだんだん」、そこから続く庶民的な商店街、「谷中銀座商店街」があり、情緒溢れるレトロな下町の魅力を味わうことができます。

ペット相談可の物件!?

リヴシティ日暮里は1Fにペットの足洗い場が設置されている、いわゆるペット可物件です。部屋タイプも1K~2LDKと、一人暮らしでペットと暮らしたい方、ファミリーでペットと暮らしたい方どちらにも対応した造りになっています。
2019年の20歳~79歳を対象とした一般社団法人ペットフード協会の調査によると、犬・猫の推計飼育頭数は全国合計1,857万5千頭でした。同年、総務省の発表で15歳未満の子どもの数が1,533万人だったことに比べても、今は子どもの数より犬・猫の数が多い時代になっています。そうした中でまだまだ需要に対して供給が追い付いていないペット可物件は、一度入居者が付くとなかなか引っ越さない傾向も強く、退去時にも入居者付けの競争力が高い物件なのです。

最後に

今回は、ペット可の物件、「リヴシティ日暮里」についてご紹介しました。投資用物件を所有するにおいて立地が鍵を握るのはもちろんですが、さらに付加価値、希少価値を持っているものであれば築年数が経ってきてからでも入居需要がとりやすいのが大きな魅力です。特に都内は単身世帯がますます増えていく中で、こうした物件を選ぶことは選択肢の一つになるのではないでしょうか。

あなたにオススメの記事