トップ > コラム > 【リヴトラスト中山】元気に全力で真摯にお客様と向き合います!

【リヴトラスト中山】元気に全力で真摯にお客様と向き合います!

2023/11/02
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 中山 寧々

【出身北海道札幌市
【趣味】最近ゴルフを始めました!
【休日】飲みにいくことが多いです
【強み】元気の良さ、ノリの良さ
【TikTok】https://www.tiktok.com/@livgroup.official.saiyo
       フォローといいねをお願いします!

リヴトラストに入社した理由

色々な習い事を経験してきましたが続いたのはサッカーで、結局、大学4年までの16年間続けました。

リヴトラストに入社したのも“実力次第”なところに惹かれたからです。
16年間サッカーをやって勝負の世界で育ってきたので、社会人になっても「自分の頑張り次第で評価してもらえる」というところに魅力を感じました。

また、会社見学をした際に、先輩たちが自信を持って働いてキラキラしていたため「自分もここで働きたい!」と感じました。

元気の良さはピカイチ

私は“元気の良さ”“ノリの良さ”が取り柄です!

お客様が営業に対するガードを少しでもなくすために、身だしなみや言葉遣いには気をつけているのはもちろんですが、お客様と食事に行くことも多いので、真面目過ぎずにノリ良くするように意識しています。

それもあって、お客様からは「元気があっていいね、こっちまで元気になるよ」と言ってもらえることが多いです^^

少しでも「不動産投資は良いな」と思っていただけるように

今はアポイントを取ることがメインのお仕事です。
ですが、アポイントの取り方次第でお客様の話を聞く土台が変わってきてしまいます

実際にお会いする際、お客様がしっかりと検討する気持ちを作れるかどうかが大事です。
そのために、ただ会ってもらうのではなく「不動産投資ちょっと良いな」「こうなったら良いな」と少しでも思ってもらえた状態で会っていただけるように、アポイントを取ることを心掛けています。

株式会社リヴトラスト RM事業部:中山寧々

私の初めてのお客様

私の初契約のお客様は30代自衛隊の方でした。

一度飲み会の席でお会いしている方だったのですが、祖母が不動産投資に取り組まれていたこともあり不信感はありませんでした。

しかし、「聞いてみないとわからない」となりお会いする機会をいただけたのです。
こまめな連絡や雰囲気が盛り上がるよう場を作っていた結果、商談の時には打ち解けていました。

商談に同席したものの、上司に任せてしまい何もできなかったのですが、自衛隊のお客様が多いことや今やる理由をお伝えしていくとスムーズに申し込みまで話が進んでいきました。

自分の初めてのお客様でもありますし、応援の声もかけてくださっているので「今後も頑張ろう!」という気持ちで日々取り組めています。

信頼される営業マンを目指して

不動産はお客様にとって大きなお買い物になるため、まずはしっかりと関係構築をして信頼される人間になりたいと思っています。

商品はもちろんですが、相手に自分自身を好きになってもらうことが第一です。
見た目も中身も一人の営業マンとして、人間として好きになってもらうことで信頼される営業マンになっていけると思っています。

また、お客様とお話しする際に知識がないと共感を得ることができないので、不動産であったり世界情勢など様々な知識がないといけないと感じています。
そのために、日々勉強しながら信頼される営業マンとして成長していきます!

すべてのお客様に“元気”に“全力”で“真摯”にお付き合いしていきたいと思っています!

不動産投資の魅力は、現物資産を持つことができて保険代わりにもなるという部分です。
家族のために残せるという部分で、相続であったり売却して大きなお金を作れるなど、色々な持ち方をして家族を守っていける商品だと思うので、そこを“私の推しポイント”として勧めていきます。

出会ったお客様には全力で真摯にお付き合いしていきたいと思っておりますので、「不動産投資に少し興味ある!」「中山のファンになった!」という方は、不動産投資を一度ご検討してみてください!

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事