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匿名ユーザー
分譲マンションは住んだ時点で、満足してしまいがちです。でも実際に住んでみると見えてくる不具合って意外と多いのではないでしょうか。我が家も、収納の悪さや空気の循環の悪さなど、なにかと不具合が起きていても、管理会社は対応してくれません。「そんなはずがありません」と言われ早5年。大手の不動産会社が施工している分譲マンションだから安心とは限りません。2年目のアフターサービスで、不具合を伝えることも必要です。
匿名ユーザー
住み始めたばかりのときは、手厚いサービスに感動しました。賃貸とは違い、どこに不具合があるのか、また修繕の対応なども満足できるものです。ただ、その後については住んでいる本人が気付き、声をあげないと状況は変わらないものばかりです。マンションにはどんなアフターサービスがあるのか、住んでいる以上知っておくことも大切だと思います。意外とアフターサービスについて、認識していない人も多い気がします。
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出典:マンションは入居時点では「未完」とプロが言う訳 | 街・住まい | 東洋経済オンライン