トップ > コラム > 【リヴトラスト今別府】お客さまとの出会いで自分自身が成長できています

【リヴトラスト今別府】お客さまとの出会いで自分自身が成長できています

2023/05/18
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 今別府 天

【出身鹿児島県
【特技
道を覚えること。
【マイブーム】熊本県阿蘇市に行くこと。毎長期休み行ってます(笑)
【強み】一度決めたことはやり遂げること

お客さまとの出会いが自分自身の成長にも繋がっています

『自己成長したい!』という思いがあり、不動産という価格帯の大きい商品を販売することで、諦めなければ自己成長につながる業界だと確信して株式会社リヴトラストへの入社を決意しました。

人と話すことが好きで、年齢に関係なく人と話すことには「学びが多い」と学生の時から感じていました。
大学で社会の教員免許を取得した際に勉強した民俗学や風土学など、その土地柄や文化などを理解した上で話を進めることで、話題の広がりや営業以外の話に繋がりお客様とより良い関係が築けていると感じます。

全国各地のお客様にお会いできるからこそ、ひとりひとり親密な関係を築くと共に自分の成長にも繋げていきたいです。

リーダー経験が成長に繋がりました

同期4人のチームリーダーを任せてもらったことが大きな成長に繋がったと思います。

最終的には一丸となって良いチームができたのですが、最初はチーム内で対立が起きてしまったり、自分の発言が相手にとっては受け止めが難い発言になってしまっていたり…。
同期の中でも「頭ひとつ抜けて仕事をしないといけない」という立ち位置やプレッシャーに押しつぶされそうでした。

今思うと、リーダーの経験が無かったら今の自分があるとは思えません(笑)
この経験があったからこそ、お客様に対しても受け取り側の気持ちを汲み取りながら話せるようになったりと、相手にどう伝えるべきなのかを考えて発言できるようになりました。

信頼して不動産投資に取り組んでいただきたいです

当たり前のことですが、大切にしてるのは「約束を守ること」です。
基本的には時間や期限が該当しますが、時間や期限を蔑ろにしてしまうと営業マンとして失格の烙印が付くだけではなく、人として信頼を失ってしまいます。

自分を売ることも営業の醍醐味で、自分の行動次第で良い方にも悪い方に転んでしまうため、約束を守ることは鉄則かつ1番大切にしています。

『会った営業マンが今別府さんだったから不動産投資を始めました』と、言っていただけるような営業マンになれるように日々精進します。

“営業”という仕事や技術は、勉強すれば多少なりの技術は身につくかもしれません。
しかし、自分だから任せていただけたというところに価値はあり、人間性そのものに任せていただくことが何よりも光栄なことだと思っております。

株式会社リヴトラスト RM事業部 今別府

不動産投資のおすすめポイント

不動産投資は、実際に自分が取り組みたいと思っている商品です。
教員を目指していた頃は、地方出身というのもあり、一般的なイメージで不動産投資に対する胡散臭さや『本当に上手くいくのか?』という思いがありました。

この仕事に就き、お客様に良い提案ができるように自分で勉強をしていくことで、メリットが多くおすすめしたい商品だと思っています。

特におすすめしたいポイントはこの2つです。
・効率の良さ
・保険の効果

不動産を賃貸することで発生する「家賃収入」が目的となってきます。
賃貸・管理・アフターフォローもリヴグループが一括で管理しておりますので、忙しく働かれている方でも生活に支障なく不動産投資に取り組んでいただくことが可能です。

私の記事を読んでいただき、不動産投資のことや私のことに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
ご縁がありましたら誠心誠意尽力させていただきます。

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事