トップ > コラム > 【リヴトラスト髙野】物件をスムーズにお引き渡しいたします

【リヴトラスト髙野】物件をスムーズにお引き渡しいたします

2024/01/25
社員紹介

業務部 髙野 隼生

【出身東京都
【入社】2020年4月
【特技】サッカー、スノボ(ワンシーズンに10回はやります)
【マイブーム】料理:からあげとチーズハムカツが得意です!

営業部から業務部へ

リヴグループに入社した理由は、不動産業界に興味があり、お客様とたくさん話せる仕事に就きたかったからです。

新卒で入社し2024年4月で5年目を迎えます。入社時はリヴトラストの営業部で勤務していました。
その後、業務部に異動し、現在は契約業務や契約後の決裁業務を担う部署で従事しています。

私のメインのお仕事は契約後の決裁関係で、物件(投資用不動産)をお客様へ引き渡すまでのサポートを行っています。
銀行への打診準備、銀行との面談、金消契約、司法書士とのやりとり、銀行担当者との連絡等を経て物件の引き渡し等、スムーズに物件の引き渡しを行うための仕事です。

※金消契約:借入額と同額の金銭を返済する約束のもと、借主が貸主から金銭を消費するために借り入れる契約のこと

営業部で勤務していた時は、自分の事で精一杯で周りに頼ってばかりでしたが、業務部に異動してからは頼られることが多くなったのでとてもやりがいを感じています!

株式会社リヴトラスト 業務部 髙野隼生

出張時のエピソード「ミサイルが、、、、」

与那国島で面談があった時のエピソードです。

面談前にお客様から「近々、ミサイル飛んでくるから気をつけてね」と言われました。
「翌日の帰路の飛行機が飛ばなくなっちゃうから」という意味だと受け取っていましたが、、、、ホテルに戻って寝る準備をしていると、ミサイルが飛んできたようで、スマホの警報やアラートが鳴りっぱなしで寝られず寝不足になりました。。。

出張時には様々なハプニングもありますが、日本全国にお客様がいらっしゃるので様々なお客様とお会いできるとことが楽しいです!

リヴグループの強み

リヴグループの強みは何と言っても【物件】です!
私自身もリヴシティシリーズに実際に住んでいるので、自信をもってオススメできます!!

1番の推しポイントは「駅近」です。ほとんどが徒歩10分圏内の好立地物件ばかりですが、私が住んでいるところはなんと徒歩1分です。
見た目も「綺麗」でデザインも清潔感があり、住んでいる物件以外にもお洒落な物件が多いです。

一人暮らしには‟持って来い”の物件だからこそ、入居率も高く維持できているんだと自負しています!!

お客様や担当営業との関係構築もしっかりできています

月に何十名ものお客様とお会いする機会があります。

弊社担当営業の立会無しで初めてお会いするパターンもあるので、担当営業にどんなお客様なのか聞いてからお会いすると、担当営業から聞いた通りのイメージのお客様だったりします。

お客様だけでなく担当営業ともやり取りする立場にいるため、担当営業が一つの案件に熱心なところや、真面目さや誠実さをひしひしと感じています。

お客様とも担当営業について話す機会がよくありますが、「担当営業がいい人で良かった」「今回マンション経営を始められるのが嬉しい」というお声をいただくことも多く、良い関係を築きながらお付き合いができているんだなと思います。

商品問わず‟営業”に対して不信感を抱いている方もいらっしゃると思いますが、マンション経営に少しでも興味がある方は、一度お話を聞いていただいてから検討されるのも良いんじゃないでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました^^

資料請求・お問い合わせ(ボタン)

あなたにオススメの記事