トップ > コラム > 【リヴトラスト小林】お客様に還元できる営業マンを目指します

【リヴトラスト小林】お客様に還元できる営業マンを目指します

2022/08/22
2024/03/13
社員紹介

コンサルティング本部 小林 くるみ

【出身栃木県 宇都宮
血液型
A
趣味
サッカー観戦、アニメ鑑賞
好きな食べ物
とろろ、餃子
【1年目の意気込み
新卒らしくアグレッシブに!

株式会社リヴトラスト入社の決め手と入社後の学び

様々な業種・業界のお客様と出会えることで自分の価値観も上がると思い、不動産投資の営業に興味を持ちました。

実際に入社すると、営業活動を通じて本当に多くのお客様にお会いできています。
一人一人考え方が異なるお客様とのお話は非常に勉強になりますし、新しい考え方や価値観に触れることで、『日々成長できているな』と実感しています。

理想の社会人・目標

社会人1年目ですから、たくさん失敗すると思います。
でも、その数々の失敗から学べることがたくさんあるはずなので、ひとつの失敗にくよくよせず、『誰よりも失敗して、その失敗の数だけ必ず成長する』という気持ちで頑張りたいです。

先輩方が電話でお客様とお話されているのを聞いて、声のトーン、会話のテンポ、間の取り方など、不動産投資の説明以上にトークスキルを磨くことが大切だと痛感しました。

先輩方の仕事ぶりをしっかり見させていただき、たくさん吸収して、年間の営業成績がトップの入社1年目社員に送られる「新人賞」をぜひ獲りたいです。
そして、1年目で学んだことを、2年目以降は後輩や部下にしっかり教えられる先輩でありたいと思います。

自分だけゼロだった悔しさをバネに初契約獲得

チームの中で自分だけアポイントが取れなかった日がありました。
『他の人は取れているのに私だけゼロだった…』と大変悔しい思いをして、翌日は「何としてでもアポイントを取る」という強い思いで仕事に取り組み、何とかアポイントをいただくことができました。

そのお客様からは最終的にご契約をいただくことができ、『くじけず続けて良かった』と達成感を味わえたのと共に、不動産投資を通じてひとりのお客様の人生に貢献できたことが、この仕事のやりがいだと感じた瞬間でもありました。

初契約をいただいて満足するのではなく、『まだまだここから!』という気持ちで今後も全力で不動産投資と向き合いたいです。

入社1年目を言い訳にしてはいけないとは思いますが、市場や状況が日々変化する不動産業界に関してはまだまだ勉強中の身です。

しかし、それはある意味「初めて不動産投資に取り組むお客様の“不安や疑問を1番近くで理解できる存在”になれる」ことだと思います。
つまり、初めての方にも不動産投資を1番わかりやすく説明できる、というのが私の強みです!

“不動産投資”と聞くと抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、お客様のより良い生活のための資産形成サポートをさせていただきますので、ご不明点などがあればいつでもご相談下さい。

▼資料請求やお問い合わせはこちら▼
資料請求・お問い合わせ(ボタン)

▼不動産投資に関する無料セミナー開催中▼
ボタン_詳しくはこちら

あなたにオススメの記事