アンテナショップやショールームから着想
『不動産投資を本格的に勉強する前の情報提供の場をつくれないか』―。
こうした思いから社内でアイデアを出し合い、新たに構築したのがリヴトラストの不動産投資コミュニティーサイト「リヴプラス」です。
発想のモチーフは地方自治体が観光情報を発信するアンテナショップや、民間企業が運営するショールームなどです。
不動産投資各社では会員制サイトやニュースサイトなどを通じた情報提供の取り組みが既に見られます。それでも一般の方々にとって、不動産投資は敷居が高いのが現状です。
アンテナショップやショールームのように誰もが気軽に立ち寄り、不動産投資に興味を持っていただくコミュニティー空間を提供できたら面白いはず。
簡単なチャレンジではないからこそ、企業として新たな発見と成長の余地があるはずと捉え、私たちは動きだしました。