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匿名ユーザー
イオンのように知名度があり、収益の柱がいくつもあるとやっぱり強いなと思わざる得ません。コロナのときは不動産開発と総合金融などの非小売部門が6割の営業利益を生み出していましたが、小売部門もほぼ改善してくるなど黒地になる理由しかありません。プライベートブランドについても、価格をできる限り維持するなど、消費者ニーズをしっかりとらえているなという印象です。可処分所得が減っている今、よりイオンの需要が高まりそうですね。
匿名ユーザー
イオンといえば不動産のイメージもありますし、事業展開も全国規模なので、確かな地位を確立していると思います。あちこちで値上げの声を耳にするなか、イオンのようにPBにシフトすることでお手頃価格を維持できるのもさすがです。従業員の賃上げも実施していますし、新事業のネットスーパーも期待できそうです。
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出典:イオン売上高9兆円で最高 PB8%増、インフレで受け皿 - 日本経済新聞 | 日本経済新聞