コメント
匿名ユーザー
少し前まではメタバースとは?何それ?という感じだったのが、一気に注目を集めている印象です。しかも仮想空間(メタバース)上の土地に投資するファンドを設立する動きまで出てきたと。仮想空間上の土地と聞いてもまだピンとこないところはありますが、面白そうと思ったのが正直なところ。メタバース空間にある不動産NFTの上にはショッピングモールや美術館などの施設を構築できる、そして集客して価値を上昇させるとは、ゲームみたいな感じなのかな?とも思ってしまいますが、より具体的な動きが出てきたらまたチェックしたいところ。
匿名ユーザー
もはやゲームの世界では?と思ってしまうようなことが、投資家の中で動いているんですね。メタバース空間での商業施設の開発や広告スペースの提供で運用利回りを高めるとこのとで、実際の不動産投資と違う形で投資できるため気になる人は多いのでは?まだまだイメージしづらいところもありますが、この動きが加速していったら、面白いことになりそう。社会課題の解決を目指す地方自治体や障害者支援の公益財団法人に保有する不動産を提供することも検討するとのことなので、これからより注目を集めそう!
コメントを書く
詳細はこちら
出典:メタバースの土地対象のファンド設立 開発し価値高める | 日本経済新聞