コメント
匿名ユーザー
メタバース(仮想空間)事業を展開していく企業が、これから先かなり増えていくんだろうなと感じます。「あべのハルカス」周辺のデジタル空間をつくり、沿線内外の顧客がアバターになってイベントに参加したり買い物を楽しんだりできるようにするとのこと、どんな風になるのか、楽しみだなと思いますし、このサービスが成功すれば、ほかの企業もどんどんマネしていくでしょうね。沿線の観光地や住宅地などもメタバースで再現する展開にも、注目ですね。
匿名ユーザー
「あべのハルカス」周辺から沿線の観光地や住宅地が仮想空間になるという構想の第一印象は、楽しみだなです。百貨店をデジタル空間に再現して商品をオンライン販売するとなると、通常のオンラインストアよりも楽しく買い物できるのかなと感じます。そして住宅地などもメタバースで再現されれば、不動産業界もより賑わいをみせそう。今後の展開に注目しておきたいなと思います。どうしたら参加できるようになるのかわかりませんが、やってみたいなとも思います。
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出典:近鉄グループ、メタバース参入 23年春「ハルカス周辺」 | 日本経済新聞