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マンション「大手物件は資産性高い」が大誤解の訳

2022/07/31

出典:マンション「大手物件は資産性高い」が大誤解の訳 | 東洋経済オンライン

要点

  • 分譲マンション大手7社は、ブランドを中心にコンセプトや品質が標準化されている。総じて値下がりしにくいことはない
  • マンションブランドのアンケートによると、アドレス、駅徒歩、資産性、生活利便性、周辺環境と続く
  • ブランドに対しての強いこだわりは感じられないが、購入満足度については「非常に満足」が41%と高い数字に

コメント

匿名ユーザー
一昔前の世代は、メジャーセブンなども含め分譲マンションのブランドにこだわっていたのでは?今の若者も含め働き世代は、そこまで重視していないように感じます。立地や駅チカなどはもちろん、投資や売却などを考えたとき、いかに視線性が落ちにくいかどうかなど、現実的な視点で見ている人が多いと感じます。共働きが増えたのかも関係しているのかもしれません。
匿名ユーザー
分譲マンションを購入するときに、ブランドを重視している人も少なからずいると思います。大手ならではの安心感もありますし、今まで別の場所で分譲マンションを建てた実績もあると、口コミなどもわかり購入しやすいなどもメリットもあります。長く住む場所だからこそ、私はメジャーセブンにこだわりたい派です。とはいえ、メジャーセブンの分譲マンションでも種類によっても価値が変わってくるので難しいですね。
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出典:マンション「大手物件は資産性高い」が大誤解の訳 | 東洋経済オンライン

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