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匿名ユーザー
マンションを売るときに「住んだ後の管理も安心です」と伝えられる面では、オープンハウスが分譲マンション管理に参入するのは、大きなメリットがあるのでは?と思いました。マンション販促につながりますし、管理面でも収入が得られるわけですし、いいことばかりな印象です。むしろ、なぜ、今までやっていなかったのかな?と思ってしまいますね。こういった動きは今後もどんどん広がっていきそうな気がします。
匿名ユーザー
マンションの販促に繋がりそうな、マンション管理。管理費を得られるうえ、住んだ後のことまで売りにできるのは、メリットばかりな気がします。2024年9月期までに首都圏で1000戸の管理実績を目指すのも、素人ながらにすぐに叶えられそうな気がしてしまいます。管理会社にとっては痛手かもしれませんが……不動産業界の関係性が変わるときなのかもしれませんね。今後、そういったマンションも増えていきそうですし、オープンハウス以外の不動産会社の動きにも注目してみたいと思います。
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出典:オープンハウス、分譲マンション管理参入 | 日本経済新聞