インターネットユーザーの声
「湾岸というよりタワマンの方が難しい要素かもしれません。 区分なので修繕や建替が厳しく、長期的資産になりづらそう。 災害時は周囲インフラや停電などの影響があるかもしれませんね。」といった反応、感想が上がっている。
コメント
匿名ユーザー
タワーマンションが人気の理由が個人的にはよくわからなくて。マンション入り口から自宅まで距離がある、地震のときの不安、高額など、選びたくない要素が詰まっていると思うのですが、それでもタワマンに憧れを抱いて購入する人も多そうですよね。1億円を超えるような価格が付けられているマンションを購入できるのも、一部の人ではあると思いますが。今の価格高騰を見ると、まだまだタワマン人気は続くのかなと思いますが、本当に不思議です。
匿名ユーザー
首都圏直下型地震や南海トラフの地震などが予想されている今、タワーマンションに住むのは多くの不安を抱えることになるのではと思ってしまいます。しかも、湾岸エリアは埋め立て地で、地震のときには大きな被害を受けることになりそうですし、わざわざそのエリアのタワーマンションに住みたい人の気持ちがよくわかりませんが。景色が素晴らしいなどのメリットもあるとは思いますが、今後住めなくなることや、価値が下がる可能性があると考えると、購入はなかなかこわいなと思ってしまいますね。
コメントを書く
詳細はこちら
出典:湾岸タワマンは危険すぎる…東京のブランド住宅地が「山の手の高台」にある納得の理由 湾岸に「広くて安い家」があるのには、相応の理由がある | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)