インターネットユーザーの声
「これ本当に5、6年続いてて、不可逆な進行をしてるのかなという気がする。 金利と都市化。 ただ都市の快適性は逆に落ちていくよね。 密度と建物構成に従って。」、「都心6区は頭打ちだったり在庫の減少に歯止めかかったりしていて、そろそろ上昇局面も終わりかなと思うところ、やれ休校だロックダウンだと騒いでいるので春までこの上昇ペース続く可能性もありそう。」といった反応、感想が上がっている。
コメント
匿名ユーザー
まだまだ中古マンションの値上がりが続いているんですね。新型コロナウイルスで世の中が不景気になっているかと思いきや、今もなお値上がりしているとは……。東京23区の中古マンションの価格が6380万円って、新築マンションでは?というほどの価格になっていますね。中古マンションの需要がそれほどまで高くなっているのも驚きですが。中古マンションでこの価格なので、新築マンションに手がでないという人も多そう。
匿名ユーザー
中古マンションの値上がりは、いつまで続いていくのでしょうか。高額になりすぎて、ちょっと恐ろしいですよね。中古マンションで東京23区が6000万円を超えているとなると、新築マンションはどうなってしまうの?という恐怖すら覚えます。新型コロナウイルスが収束したら、もしくは東京オリンピック・パラリンピックが終われば、ちょっと価格は下がっていくのでしょうか?不動産業界がどうなっていくのか、今後のニュースも気にしていこうと思います。
コメントを書く
詳細はこちら
出典:首都圏中古マンション、7月は4218万円 3カ月連続上昇 | 日本経済新聞