インターネットユーザーの声
「モデルルームが要らないなど削減した販売コスト分について、物件の購入などに使える100万円分のポイントとして顧客に還元する。 マンション購入にかかる初期費用を抑え、顧客の心理的・経済的負担感を減らす。」といった反応、感想が上がっている。
コメント
匿名ユーザー
分譲マンションの販売もオンラインでできるとはすごい!でも、もともと地元でその付近を知っているならまだしも、長期で住む場所を下見無しで決めるのはちょっと怖い。実際に住んでから後悔したくないな…。でも契約書類などのやりとりがオンラインでできるのは嬉しい。現地に何度も足を運ぶのも面倒だし。
匿名ユーザー
コロナがきっかけでオンライン化がどんどん進むね!分譲マンションも対面が当たり前だった時代から、家にいながら気軽に購入できるものに変わるのかな。とはいえ、いかに客に物件を確定させるかより難しくなりそう。対面式だとすぐに決定できたけど、オンラインだと決定打がないと迷いそう。
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出典:日鉄興和不動産、マンションをネットで販売 | 日本経済新聞