コメント
匿名ユーザー
ダイレクトメールを廃止する動きは、他でもでてきそうですよね。受け取る側も多くのメルマガを取得しているでしょうし、見る人も少ないんでしょうね。とはいえ、メールアドレスの取得は簡単にできるでしょうし、わざわざ廃止しなくてもよさそうな気もしますが……。不動産業界のデジタル化は遅いなという印象ですが、ここにきて動画やネット広告などのデジタル戦略に投じるとのことなので、それが良い結果を出すのか注目ですね。
匿名ユーザー
ダイレクトメールにかかっていた費用をインターネット広告や業務のデジタル化に振り向けるとのこと。メタバースが出てきたり、オンライン内見ができるようになったりしているため、確かにその動きをするのが賢明かなという感じがしますよね。21年に投げ込みチラシを大量に入れる手法をやめ、23年にデジタル化に移行する動きの速さはすごいなと感じます。この判断が良い方向へと向かうといいですね。ほかの会社もそういった動きをしていくのかも気になりますね。
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出典:住友不動産がDM全廃 年60億円削減、ネット広告に移行 | 日本経済新聞