トップ > コラム > 外見も内面も自分磨きを怠らず、自分の弱さを前向きに乗り越えていく努力をしていきたい。

外見も内面も自分磨きを怠らず、自分の弱さを前向きに乗り越えていく努力をしていきたい。

2022/11/09
2022/11/15
社員紹介

RM事業部 田中

【出身】東京
【特技】ダンス
強み】一人で海外旅行に行けちゃう行動力、ポジティブ、記憶力は人一倍良いけど嫌なことはすぐ忘れます!笑

ダンサーから不動産業界へ!

リヴグループ入社前は、ダンスをしながら働いていましたが、正社員になりたい!と思い切って就職活動をしました。
ダンサーの時代から、家族に「宅建を取りなさい」と言われていたり、不動産業界の人が身近にいたので昔から親しみがありました。
そして就活を考えていた時に運命的に出会ったのがリヴグループの営業職でした。
営業は未経験でしたが、ホームページの代表挨拶の福元社長のお写真から伝わる覇気に惹きつけられ、ここだ!と決めました。
思い切って決めて良かったです!

“当たり前のことを当たり前にやる”努力

正直入社前は、不動産の営業は花形のお仕事のイメージがありましたが、入社してみると日々のお仕事はとても地味なものでした。
自分が未経験というところに対しては何も不安はなかったですが、何千万という商材を扱っておりますので、知識を身につけることはもちろん、内面の自分磨きも怠れません。
営業職は自分の弱さと向き合わなければいけない職業ですので、そこを前向きに乗り越えていく努力が必要になります。

でもこれってトップ営業マンの方にとっては努力のうちには入らなくて当たり前にやっていくものなんですよね。
まだまだ未熟者な私にとっては、当たり前にやっていくことを努力している過程におります。

選択肢を選べるのは自分ですし、その選択肢を自分が選んだ以上、最後までしっかりやり通すことが私の人生においてのモットーなので、お客様の資産をお預かりしているお仕事である以上、今後も責任感と向上心を持って日々精進していきたいです。

お客様とのつながりは一期一会!

最初電話営業をした際に、私が何を言ってもお客様の返答は”買わないよ”の一言でした。
ただそれは”営業”に対してnoとおっしゃっているだけで”不動産”に対してnoとおっしゃっているわけではなかったので、わたしの拙い会話ながら、例え話を用いると共感を得ることができ、お会いする約束をし、実際にご提案しご契約を頂きました。
一緒にお食事に行き色々とお話を伺った際に、離れて暮らしている小さいお子様がいらっしゃるのですが、そのお子様のために不動産をご購入されたのが理由のひとつになります。
電話営業で”買わないよ”とおっしゃっていた時に、もし私がすぐにお電話を切っていたら、お客様の大切なご家族様に家賃収入を得る選択肢がなかったと思うととても感慨深く、ご縁を感じました。

レスポンスの速さを大事にしています。

大切な資産を扱う仕事ですので、信頼関係がとても重要だと考えています。
性格上、結構マメな方だと思っているので、社内でももちろんですがお客様からの問い合わせや相談などにできるだけ早く対応できるようレスポンスの速さを心掛けています。
そういうところも信頼関係につながってくると思っています。

まず、私に会ってみてください!絶対ファンにさせます!笑

このページを見て下さっている方にも、日頃から営業のお電話がきている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私もいきなり電話営業がきたら、見ず知らずの人に自分のことを話すことはまず無いかと思います(笑)
ただ、多くの人が毎日帰るところって”お家”=不動産ですから、こんなにも身近にある商材です。
ぜひご検討して頂きたいです。
私をキッカケとして不動産投資に興味をもって頂けたら幸いです!


あなたにオススメの記事